アフィリ文

本ページは商品PRを含みます。

 

橋岡優輝(走幅跳)と橋岡大樹(サッカー)は兄弟?親戚もアスリート!

東京オリンピックの走り幅跳びでメダルに近い選手と期待されているイケメンアスリートの橋岡優輝選手。

今回はその橋岡優輝選手と橋岡大樹選手について

・橋岡優輝(走幅跳)と橋岡大樹(サッカー)は兄弟?

・親戚がみんなアスリート

・世間の声

などなど、橋岡優輝選手の華麗なる血縁関係について色々調べてみました。

さっそくいってみましょう〜☆

こちらも読まれています>>津波響樹はイケメンだけどハーフなの?家族の妹や父も陸上競技者!

橋岡優輝(走幅跳)と橋岡大樹(サッカー)は兄弟?

陸上界の横浜流星こと橋岡優輝選手。

橋岡優輝選手に兄弟はいないのでひとりっこです。

橋岡優輝選手より1学年下のサッカー選手である橋岡大樹選手は父方の従兄弟なのです。

従兄弟の橋岡大樹さんもサッカーU24の東京オリンピック日本代表入りしていますので、競技は違いますが親族で同じオリンピックに出場することになりました!

すばらしいDNAですね〜!

橋岡大樹選手は浦和レッズの選手でしたが、2021年シーズンからベルギーリーグのシント=トロイデンへ2022年6月30日までのローン移籍となりました。

二人は同じ1999年生まれで(橋岡優輝選手は早生まれ)学年は1つ違いますが、幼い頃から兄弟のように育ってきたんだそうです。

インタビューではお互いをライバル視していたかを聞かれ、橋岡大樹選手はライバル視していなかったと答えたのに対し、橋岡優輝選手はライバル視していましたねと答えていました。笑

幅跳び橋岡、サッカー橋岡による“いとこ”対談

さいたま市の申し込めば誰でも出られる100メートル走の大会で一緒だったりしたそうです。

お二人とも足が速く、運動神経抜群でさらにイケメンなのでさぞかしモテていたでしょうね〜☆

ちなみに橋岡大樹選手の兄・橋岡和樹さんもプロサッカー選手です。

仲の良さそうな橋岡兄弟です。

2020年のお正月には3人のお写真が橋岡優輝選手のインスタグラムにアップされていましたよ〜。

従兄弟だけあって3人どこか雰囲気が似ているような感じがしますね。

日本を代表する選手が親戚に2人もいるなんてすごいことです!

橋岡優輝(走幅跳)の親戚もアスリート!

まずは橋岡優輝選手の父方の親戚から見ていきましょう!

橋岡優輝選手のお父さん(橋岡利行さん)が橋岡兄弟のお父さん(橋岡和正さん)と兄弟です。

橋岡優輝選手の父親が兄で橋岡兄弟の父が弟になります。

兄である橋岡選手のお父さんの橋岡利行さんは棒高跳びの元日本記録保持者です。

また、橋岡兄弟の父であり橋岡優輝選手にとって叔父の橋岡和正さんは大宮東高校時代にドラフト候補に名前が挙がる野球選手でした。

そして橋岡兄弟の母親の橋岡深雪さん(橋岡優輝選手にとっての父方の叔母)は陸上の短距離選手で全日本中学校体育大会200mで優勝しており、中学記録をマークしたことも。

なんと橋岡深雪さんは橋岡優輝選手の母・直美さんの中学校・高校時代のチームメイトでもあるそうです。

橋岡家は家族ぐるみで仲良しなんだそうです!

そして母方である母・直美さん側の親戚もアスリート家系なんです。

母・直美さんは100mハードル・三段跳び・走り幅跳びとマルチに活躍。

全日本中学校陸上競技選手権大会では『3種競技B』で優勝し、高校でも100mハードルでインターハイを3連覇していて、100mハードルの元日本記録保持者なのです。

日本選手権では100mハードルで2回、三段跳びで3回優勝をしています。

そして母・直美さんの妹である渡邉良子さん(橋岡優輝選手の母方の叔母)は埼玉栄高校時代に100mハードルで3年連続入賞。

渡邉良子さんの旦那さんの渡邉大輔さんは元走り幅跳びの選手で2000年シドニーオリンピックの日本代表だった方です。

引用元:日本オリンピック委員会

渡邉大輔さんは現役を退いてからは母校である八王子高校で体育教諭となっています。

そして橋岡優輝選手は叔父である渡邉大輔さんのいる八王子高校に進学し、走り幅跳びの才能をメキメキ上達させていきました。

親戚に普通の人が全く出てこないすごいアスリートの家系ですごすぎて驚きました。

こんな華麗なる一族が実際にいるんですね。驚

橋岡優輝の家系について世間の声

橋岡選手のお父さんとお母さんを知っている方は息子の橋岡優輝選手を親戚のおじさんのような気分で見てしまうのはわかる気がします。

オリンピックでの橋岡優輝選手と橋岡大樹選手のご活躍を心より願っています!

こちらも読まれています>>橋岡優輝は横浜流星に似てる?イケメン走り高跳び選手を調査!

まとめ

今回は東京オリンピック走り幅跳び日本代表の橋岡優輝選手と東京オリンピックサッカー男子U24日本代表の橋岡大樹選手が兄弟なのか?や親戚がアスリートですごすぎる件について色々調べてみました!

本当に親戚みなさんそれぞれの競技で輝かしい活躍をされていてすごい家系でした。

東京オリンピックでは橋岡優輝選手と橋岡大樹選手のお二人ともいい色のメダルが取れるように精一杯応援しようと思いました!

最後までお読みいただきありがとうございました☆

Zacks
fam-8

フォローする

fam-8