アフィリ文

本ページは商品PRを含みます。

 

大野将平が強すぎて筋肉もやばい!兄弟や両親など家族構成も調査!

東京オリンピックでメダルが期待されている男子柔道73kg級日本代表の大野将平選手。

今回はその大野将平選手の

・強すぎて筋肉がやばい!

・大野選手の驚きの体脂肪率

・大野選手の兄弟は?家族構成

などなど、大野選手の気になることについて調べてみました!

さっそくいってみましょう〜☆

大野将平が強すぎて筋肉もやばい!

前回のリオデジャネイロオリンピックで金メダリストとなった大野将平選手。

その後も数々の大会で金メダルを獲得してきた大野翔平選手は強すぎるとの声がSNSに多数上がっています。

オール一本勝ちは強すぎて圧巻です!

団体戦でも圧倒的な強さの大野翔平選手。

あまりにも強すぎてみなさんツイートされています。笑

そんな強すぎる大野選手の秘密はやはりその並外れた筋肉にあります!

大野将平選手は技に磨きをかけるために柔道で使う筋肉を徹底的にトレーニングするそうで、時には3週間続けて同じメニューをこなすのだそうです。

そして栄養管理もきちんとされており、筋トレと練習に対するストイックさが大野選手が強すぎる要因の1つなのです。

そんな大野選手の気になる体脂肪率を調べてみました。

大野将平の体脂肪率は?

大野将平選手の体脂肪率はなんと4.5%でした!

よ…よんてんご…。凄

2017年に放送された『嵐相葉のグッと!スポーツ』という番組内で大野選手の体脂肪率を測っていました。

大野選手の体脂肪率はもはやボディビルダーの域ですね。

プロアスリートの平均の体脂肪率がだいたい10%〜15%なので大野選手の体脂肪率4.5%がいかにすごい数値なのかがわかります。

そのため大野選手の筋肉量は80kg〜90kg級の人と同じくらいの筋肉量!

大野選手は73kg級なので、その筋肉量いかにすごいことなのかがわかります。

すごい肉体ですねぇ〜。

東京オリンピックの柔道男子では最年長の大野選手ですがまだまだこれからも現役で居続けてほしいです。

大野将平の兄弟は?

大野翔平選手にはお兄さんが一人います。

お兄さんのお名前は哲也さん、年齢は大選手の2歳年上です。

この投稿をInstagramで見る

shohei ono 大野 将平(@ono0203)がシェアした投稿

お兄さんも柔道をやっていて、小学生の頃にロンドンオリンピック代表の上川大樹選手とともに柔道大会に出た経験もあります。

そんなお兄さんは小学校を卒業すると、東京へ上京。

東京の世田谷区にある道場『講道学舎』にスカウトをされ所属しました。

そのお兄さんの後を追って弟の大野翔平選手も2年後に東京へ上京しました。

お兄さんは大学卒業後に、地元の山口県警に就職し現在も柔道を続けられています。

平成26年の『山口県体重別選手権』では90kg級で優勝しています。

大野選手は73kg級ですがお兄さんは90kg級なんですね!

ちなみに大野選手の得意技である『内股』は兄から教えてもらったんだそう。

お兄さんの後を追い東京へ上京した大野将平選手。

その後も弦巻中学校、世田谷学園高校、天理大学と兄と同じ道を辿りました。

兄・哲也さんの大野翔平選手への影響はかなり大きかったですね!

大野選手はお兄さんの哲也さんをとても尊敬しているのだそう。

大野将平の家族構成

大野翔平選手の家族構成も調べてみました。

大野将平選手は父・母の両親と兄の4人家族です。

大野選手のお父様の情報を調べてみたところ、父親に関する情報はみつけることができませんでした。

もしかしたらお父様はメディア嫌いなのかもしれませんね!

母親は大野文子さん。地元で書道の先生をしているんだそうです。

大野選手が兄の後を追い『講道学舎に入りたい』と言った時、母親は兄の哲也さんから『めちゃくちゃ厳しい』と聞いていたため大野将平選手を引き止めました。

しかしそれでも『行きたい』という大野選手にお母さんは『1年間で10kg体を大きくしたら行ってもいい』という条件を出しました。

そして大野選手は母親の出した条件を見事にクリアし、兄と同じ『講道学舎』へ入ることになりました。

大野選手は『講道学舎』の入門テストを受けた際、10人中8番手だったそうです。

そのことを母親に言うと『1年で1人ずつ抜いて行きなさい』とアドバイスをしました。

そして大野選手はその母親の言葉通り、1人ずつ追い抜いていき卒業するまでにその学年で1番強い選手になっていました。

『講道学舎』の練習が辛くて毎日泣いていたという大野選手でしたが母親の『行ってもどうせ辞めて帰ってくる』の言葉に負けたくなくてがんばったそうです。

そんな母親の励ましがあり今の大野選手があるんですね!

大野将平のプロフィール

【profile】

◆名前◆ 大野 将平 (おおの しょうへい)

◆生年月日◆ 1992年 2月 3日 

◆出身◆  山口県山口市

◆血液型◆ O

◆サイズ◆  身長160cm 

◆階級◆  男子73kg級

◆所属◆ 旭化成

◆段位◆ 四段

◆組手◆ 右組

得意技◆ 大外刈、内股

大野将平のまとめ

今回は大野将平選手についていろいろ調べてみました。

大野選手の驚きの体脂肪率は日々の努力の賜物だと思います。

大野将平選手の東京オリンピックでのご活躍を楽しみにしましょう〜!

最後までお読みいただきありがとうございました☆

Zacks
fam-8

フォローする

fam-8