小芝風花さんの水着姿やインスタが見たい!気になるカップ数は?

最近メキメキ実力をつけてきた女優の小芝風花さん。

小芝風花さんの気になる水着姿やインスタグラム

ネットで噂になっている小芝さんのカップ数などなど。

同じ女性ですけれどとても気になったので調査してみましたっ!

それではいってみましょう〜☆

小芝風花のプロフィール

この投稿をInstagramで見る

家から出ない日も、メイクするとテンションあがりまする☺︎

小芝風花(@fuka_koshiba_official)がシェアした投稿 –

profile

名前◆  小芝 風花(こしば ふうか)

本名◆  同じ

生年月日◆ 1997年 4月 16日

出身◆  大阪府

血液型◆  A型

サイズ◆  身長156cm 

所属事務所◆ オスカー

特技◆ フィギュアスケート 

小芝風花さんはフィギュアスケートを小学3年生から中学2年までの5年間、真剣にやられていたそうで腕前はかなりのもののようです!

特技がフィギュアスケートってとても素敵ですね☆

また小芝風花さんの可憐なイメージにぴったりのスポーツだと思います。

小芝風花の経歴

小芝風花さんの経歴をみていきましょう。

2011年

「イオン×オスカープロモーション ガールズオーディション2011」

でグランプリ受賞。

2012年

イオン「G.G(グランド・ジェネレーション)」でCMデビュー。

ドラマもできない夏」で事務所の先輩・武井咲の妹役で女優デビュー。

2013年

テレビ愛知開局30周年記念ドラマ「スケート靴の約束」出演し、フィギュアスケートの実力を披露。

2014

第86回選抜高等学校野球大会のセンバツ応援イメージキャラクターに起用される。

映画「魔女の宅急便」でスクリーンデビュー、映画初主演。

文化放送にてラジオ冠番組「小芝風花のcolorful morning!」の放送が始まる。

2015

映画「魔女の宅急便」で、第57回ブルーリボン賞・新人賞第24回日本映画批評家大賞・新人女優賞(小森和子賞)受賞。

初舞台の Dステ 17th「夕陽伝」にてヒロインの陽向役を務める。

2016

NHK連続テレビ小説「あさが来た」で、ヒロインの娘・千代を演じる。

1st写真集「風の名前」を発売。

JA全農あきたの秋田米「あきたこまち」のCMキャラクターに起用される。

2017

笑えるサスペンスドラマ「マッサージ探偵ジョー」にてコメディ初出演。

BS時代劇「伝七捕物帳2」で連続時代劇初のレギュラー出演。

NHK広島放送局制作のドラマ「ふたりのキャンバス」にてテレビドラマ初主演。

2018

関西テレビ「新・ミナミの帝王」に第15話より出演。

土曜時代ドラマ「そろばん侍 風の市兵衛」に出演。

ウォルト・ディズニー・スタジオ製作の実写映画「くるみ割り人形と秘密の王国」の日本語吹替版の主人公・クララ役にて声優初挑戦。

2019

バラエティ「オスカル!はなきんリサーチ」のメインMCに就任。

ドラマ10「トクサツガガガ」にて連続ドラマ初主演を務める。

2nd写真集「F」を発売。

「ラッパーに噛まれたらラッパーになるドラマ」にて民放スペシャルドラマ初主演。

「CANMAKE」誕生35周年を記念した新イメージモデルに起用される。

2020

日本テレビ系ドラマ「美食探偵 明智五郎」の明智の相棒・小林苺役にて日本テレビ系ドラマ初出演。

小芝風花さんて本当に可愛くて演技が上手だと思います。

美食探偵明智五郎で見せた涙の演技はトリハダものでした!

才能もあるとは思いますが、しっかりと基礎を真面目に勉強して努力されたのだと思います。

小芝風花さんは2011年にオーディションでグランプリを受賞されてから順調にキャリアを積んでこられています。

そのオーディションを受けるキッカケを作ってくれたのはなんと、お姉様だったそうです。

きっと姉妹の仲も良いのではないのかと思いますね☆

小芝風花の家族構成は?

そんな小芝風花さんの気になるご家族について調べてみました。

兄弟はいるの?

小芝風花さんのご家族について調べてみたところ、小芝風花さんは三姉妹の真ん中だということが分かりました。

お姉様と5歳年の離れた妹さんがいます。

そして小芝家の長男と呼ばれている愛犬のキャバリア「小太郎くん」もいるそうなのですが、小芝風花さんのインスタグラムの投稿によりますと小太郎君は祖父母の家で生活しているようです。

この投稿をInstagramで見る

小芝家・長男の小太郎くんです🐶 キャバリアです🐶 5歳になりました✨ #安定の可愛さ #我が家のアイドル #わんちゃん用クッキーです

小芝風花(@fuka_koshiba_official)がシェアした投稿 –

キャバリアの小太郎くん可愛いですね〜。

我が家にもチワワがいますが、それはもう家族同然です。

小芝風花さんが我が家の長男と紹介する気持ち、わかります。笑

芸能界に入るきっかけは姉

スケート姿の浅田真央さんの出演するCMを見て

「私もこんなCMに出たい」

と口にしたのを聞いたお姉様が、オーディション雑誌を買ってきて

『イオン×オスカープロモーション ガールズオーディション2011』

に応募しました。

オーディションの応募写真は規定に合わないフィギュアスケート競技会用の小さな証明写真だったので、まさか受かることはないだろうと思っていました。

軽い気持ちで応募したオーディションでしたが、なんと全国約3万5000人の中からグランプリに選ばれます!!

そして翌春、イオンのCMへの出演を果たす事となるのでした。

やはり業界のプロの目だとフィギュアスケート競技会用の小さな照明写真でも小芝風花さんの可愛いさや才能を見抜けるんですね!

初めは「スケートしながら出来るかな?」と両立の可能性も考えていた様ですが、フィギュアスケートは週6回の練習が欠かせない競技なので、小芝風花さんは悩んだ末にスケートを辞め、芸能界の道を選びました。

現在大活躍されている小芝風花さんがその時芸能界に進むことを選んでくれて良かったと心から思います!!

両親は?

小芝風花さんのご両親についても調べてみました。

お父様の確たる情報は得られず、あまりの情報のなさにネット上で母子家庭なのでは?とウワサになっていたりもしました。

そして、フィギュアスケートはお金のかかるスポーツでもあることから祖父母がお金持ちなのではないかとのウワサもありました。

実際のところどうなんでしょうか。

新しい情報がわかり次第また追記したいと思います。

母親とのエピソード

小芝風花さんを調べていると、たくさんのお母様とのエピソードが見つかります。

まず、小芝風花さんのお名前について。

小芝風花さんのお名前は本名で、名前の由来は松山千春さんの「大空と大地の中で」という曲を聴いたお母様が、

「世間の冷たい風に吹かれても、小さくていいからしっかりと根を張って生きて欲しい」

と思いを込めて命名してくれたそうです。

素敵なお名前ですよね♪

まるで芸名のようなお名前なので本名が別にあるのではないかと思っていましたが、正真正銘の本名でした。

そしてフィギュアスケートを小学3年生から中学2年までの5年間、お母様の全面的なバックアップのもと、二人三脚で打ち込んでいた小芝風花さん。

当時星がまだ出ている時間に家を出て、大阪府立臨海スポーツセンターでフィギュアスケートの練習をしてそのまま学校に行って…という日々を送っていました。

その練習の送り迎えの車内では、お母様の世代の松山千春さんや、長渕剛さん、甲斐バンドさんなどの曲をよく聴いていて、長渕さんや甲斐バンドさんの曲は今もカラオケで歌う曲だそう。

同世代の子とのカラオケで「じゅんれんか」と言ったら長渕剛さんの「巡恋歌」だった小芝風花さんに対し、みんなは湘南乃風さんの「純恋歌」だったことが衝撃的だったと語っていました。

また、スケートがうまくいかずにへこんだ時には、「大空と大地の中で」を聞いて、

こんなにすごい曲の名前なんだから、こんなことでへこたれてたらアカン」

と思い、頑張る勇気をもらっていたそうです。

小芝風花さんの出身地は大阪なので時々出る関西弁がとってもかわいい〜。と思うのは私だけでしょうか…。

関西弁や博多弁、女子の方言て魅力的ですよね。萌

そんなお母様と小芝風花さんはとても仲良しのようです。

週刊誌のインタビューの飲み友達はいる?

の質問に

「本当に友達が少なくて。いつも母と飲んでいます」

と答えられていました。

お酒は好きだけど、弱くてすぐに眠くなりますとも語っていた小芝風花さん。

可愛いですねぇ〜☆

小芝風花の高校や大学はどこ?

調べてみたところ、日出高校の通信課程を卒業していました。

こちらの学校は中高一貫校で芸能コースがあるそうで、在校生・卒業生には著名な芸能人も多い学校です。

2019年4月より日出中学校・高等学校から目黒日本大学高等学校に校名を変更となっています。

高校卒業後、芸能活動に専念「バリバリお仕事をしていきたい!」とニュースになっていたので大学には進学されませんでした。

芸能界のお仕事と学業の両立は大変だったのではないかと思います。

高校を卒業されてからお仕事の幅も増え、たくさんのお仕事をされるようになりましたね。

小芝風花の性格はどんな感じ?

そんな小芝風花さんの性格が気になったので調べてみました。

小芝風花さんの人柄はとにかく真面目のようです。

小さい頃から母親に電車内や食事などのマナーを厳しく躾けられたそうで、学生時代は「校則で制服のスカートを折ったらいけなくて、実際には先生もそこまで見てなくても、折るのは罪悪感がありました」とインタビューで語っていたほど。

真面目で努力家。朗らかで人当たりも良く、スタッフや関係者の好感度は高いそう。

こういう情報がメディアに上がっているとますます好きになっちゃいますね☆

小芝風花の水着姿の写真集は?

小芝風花さんは2冊、写真集を出されています。

(2020年4月現在)

1st写真集・風の名前

「風の名前」は小芝風花さんがまだ10代の2016年に出版された自身初めての写真集で、インタビューにこう答えています。

 「9月に撮影をしたのですが、鳥肌が立ちっぱなしになるくらい寒かったです。あと水着も初めてだったので、ポーズをとるのも恥ずかしかったです」

産経新聞(2016.5.3) より

こちらの写真集ではワンピースやスクール水着など肌の露出が多い盛夏の装いに挑戦しているそうで、自然豊かな田舎の山野を駆け回っている小芝風花さんをみられるそうです。

created by Rinker
¥3,080 (2020/12/04 08:12:13時点 楽天市場調べ-詳細)

2nd写真集・F

ファースト写真集から3年後の2019年に、2nd写真集「F」が出版されます。

こちらの写真集は重版になり

発行部数2万部を超える

スマッシュヒットとなりました。

普段テレビでは見ることの出来ない“素”の小芝や、はじめて挑戦したセクシーな撮影にも挑んだ一冊となり「今までとは違った新しい自分が出せたと思いますので、ぜひ多くの方に手に取っていただきたいです」とコメントを寄せている。

eltha by ORICON NEWS (2019.01.22) より

写真集の撮影のために半年かけて4kgのダイエットをして望んだ小芝風花さん。

もともと太っているようには見えなかったのでその中での4kgの減量はとてもハードだったと思います。

2冊目ということもあり、気合いを入れて臨んだ写真集が結果としてスマッシュヒットとなり努力の甲斐がありましたね!

1冊目の写真集の時はまだ10代でグラビアについてわからない事だらけで必死に撮影に望んでいて、今回の写真集では積極的に撮影に参加して、スタッフさんが小芝風花さんの思いを想像以上に素敵に叶えてくださったと語っていました。

撮影は沖縄で、昨年9月上旬に2泊3日で実施。「お天気にすごく恵まれていて、雨が降ったりもしたんですけど、降ったおかげで虹が出て虹と一緒に撮れたりとか、すごい夕焼けがきれいに出たりとか、水たまりが空に反射してすごくすてきな写真が撮れたりしてすごく恵まれてました」と振り返った。

マイナビニュース(2019.01.22) より

わたしは女性ですけれど、かわいい子を見るのは美しいお花を見るのと同じで目の保養になるので小芝風花さんが気合を入れて望んだ写真集を見てみたいなぁと素直に思いました。

created by Rinker
¥3,300 (2020/12/04 08:12:14時点 楽天市場調べ-詳細)

小芝風花の胸が意外と大きい?

ネット上では小芝風花さんの胸が意外と大きいと話題になっているようです。

2nd写真集の画像を見るととてもメリハリのある女性から見ても美しくてバランスのいいスタイルをされていると思います。

小芝風花さんは真面目な優等生や清純派というイメージが強いので胸が大きいというのは意外性があるのかもしれませんね。

なんだかドキドキしますよね!

小芝風花さんのスリーサイズは非公表となっています。

ネットではD70E65説が有力でした。

私が見た限り小芝風花さんはE65ではないかなぁと思います♪

スタイル抜群ですね!!

小芝風花はいないいいないばあのふうかちゃん?

小芝風花さんをネットで調べていると、

「いないいないばぁっ!のふうかちゃん?」

というキーワードがよくでてきますのでそれについても調べてみました。

【いないいないばぁっ!】とは…

NHKの1996年放送スタートの赤ちゃん向け番組。

ウワサのふうかちゃんは3代目のおねえさんで、

2003年4月7日~2007年3月30日の4年間出演していました。

出演者のお名前をチェックすると

「原風佳」

と書かれていました。

どうやら小芝風花さんとは別の方のようです。

原風佳さんは1996年2月22日生まれで、小芝風花さんと1歳違いの同年代のため、みなさんがよく勘違いをされていたみたいでした。

苗字はもちろん違うのですが「ふうか」の部分を漢字で見ると風花さんと風佳さんで、違うこともわかります。

なんと所属事務所も同じでした!!

所属事務所のオスカープロモーションの公式サイトには、ふうかちゃん(原 風佳さん)の紹介ページがあり、公式ブログも掲載されていますが、インターネットの情報では「オスカープロモーションに所属していた」と書かれていました。

オスカープロモーションにあるふうかちゃんの公式ブログは、2015年10月25日で更新が止まっていましたので、活動休止状態なのかもしれません。

小芝風花のインスタグラムは?

小芝風花さんは公式インスタグラムを開設されています。

美食探偵 明智五郎の撮影中に23歳のお誕生日を迎えられた小芝風花さん。

感謝の気持ちを忘れずに!
お仕事頑張りたいと思います😊
そして、いつも応援して下さっている皆さんに、
作品を通して色々なものをお伝え出来るよう、頑張りたいと思います✨
なので、皆さま…
23歳の私の応援、よろしくお願い致します🙇‍♀️✨

小芝風花Instagramより

小芝風花さんのお人柄の良さが垣間見える投稿ですね☆

また、こちらは

この投稿をInstagramで見る

❤︎❤︎❤︎

小芝風花(@fuka_koshiba_official)がシェアした投稿 –

このお写真に写っているのは小芝風花さん×岡田結実さん×籠谷さくらさん。

同じオスカー事務所に所属する3人です。『オスカル!はなきんリサーチ』のオフショットでしょうか?

仲の良さがうかがえますね!

そして…

ウワサのお母様も♡

かわいらしい小芝風花さんがいろいろ見ることができてとても楽しいインスタグラムです。

  小芝風花・まとめ

かわいくてスタイル抜群の小芝風花さん。

性格もとても真面目で、負けず嫌いな部分もあるそうですが、その分努力家な面もあるそうです。

ここまでいろいろ小芝風花さんのことを調べてきましたが、ますます好きになってしまいました♪

これからも小芝風花さんの活躍を楽しみにしたいと思います。

ご覧いただきありがとうございました☆