小芝風花の主演ドラマまとめ!ゴールデンタイムの連ドラ主演はいつ?

今回はコメディエンヌとしてメキメキ実力を発揮している小芝風花さんの

・いままでの小芝風花さんの主演ドラマは?

・出演ドラマで有名な作品は?

・民放でゴールデンタイムの主演ドラマはいつ?

などなど、小芝風花さんの主演ドラマや出演ドラマで有名な作品などを調べてみました。

さっそくいってみましょう〜☆

小芝風花の主演ドラマまとめ!

この投稿をInstagramで見る

小芝風花(@fuka_koshiba_official)がシェアした投稿

今まで出演された小芝風花さんの主演ドラマをまとめてみました!

ヒロシマ8.6ドラマ ふたりのキャンバス

(2017年8月1日中国地方先行放送・8月5日全国放送、NHK広島) – 主演・柳井里保 役

小芝風花さんの初めての主演ドラマは広島市の高校の美術コースに通う柳井里保を演じました。

被爆体験証言者の記憶に焼き付いている場面を聞き取り、何度も打ち合わせを重ねて1枚の油絵を仕上げていくなかで様々な経験をしていきます。

まだ小芝風花さんが幼い顔をしていますね!

かわいくて演技もとても上手な小芝風花さん。

その後、数々のドラマに主演されています。

トクサツガガガ

(2019年1月18日 – 3月1日、NHK総合、ドラマ10) – 主演・仲村叶 役

『トクサツガガガ』では初めての連続ドラマ主演で、同名の漫画が原作としたコメディードラマ。

商社勤めのOLで、特撮をこよなく愛する“隠れオタク”な仲村叶役を演じました。

小芝風花さんの朝ドラヒロイン、わたしも是非観てみたいです!

以前、NHKの朝の連続ドラマ『あさがきた』では主人公の娘役で出演していましたね。

朝ドラヒロインへの布石なのではないかと期待しています。

小芝風花さんの演技、とってもいいですよね!

わたしは小芝風花さんはコメディドラマの可愛い主人公を演じさせたら一番!と思っています。

初めての主演連続ドラマ『トクサツガガガ』で小芝風花さんは世間の認知がぐっと上がりましたね!

ラッパーに噛まれたらラッパーになるドラマ

(2019年7月12日・13日、テレビ朝日) – 主演・稲穂みのり 役

こちらのドラマも「ラッパーに噛まれたらラッパーになる漫画」という漫画が原作のドラマです。

漫画が原作のコメディドラマは小芝風花さんの十八番になりつつあります。

コメディエンヌとしての実力がメキメキアップされています。

原因不明の『RAPウイルス』により、人々が突如『ラッパーゾンビ化』してしまった世界を舞台とする物語。

小芝風花さん演じる主人公・稲穂みのりは恋人を救うため、ラップへの理解を深めながらサバイバルに身を投じていきます。

https://twitter.com/oWVCTMSEhvLAKId/status/1374352705678843906?s=20

小芝風花さんの魅力にハマる人多数。

かわいらしい姿とは裏腹に大胆な演技をされている姿に好感をおぼえます♪

パラレル東京

NHKスペシャル シリーズ 体感 首都直下地震 DAY1~DAY4(2019年12月2日 – 5日)

主演・倉石美香 役

首都直下地震の発災直後からの4日間を描く“体感型”ドラマ。

このドラマでは小芝風花さんは入局4年目のアナウンサーを演じています。

本物のアナウンサーさんの様にちゃんと原稿を読み上げる小芝風花さんがとても素敵でした。

共演者さんとも仲良しの小芝風花さん。

かわいらしいですね〜☆

小芝風花さんは同性にも好かれますよね♪

同性の好感度の高い女優さんってなかなか少ないです。

女性からの共感を得られる女優さんが演じるドラマ…楽しみです!

妖怪シェアハウス

(2020年8月1日 – 9月19日、テレビ朝日) – 主演・目黒澪 役

『妖怪シェアハウス』民放初主演ドラマとなりました。

小芝風花さん演じる主人公・目黒澪はダメ彼氏にダマされてしまい、妖怪たちが生活するシェアハウスにたどり着く。

そのシェアハウスに住むおせっかいな妖怪たちに助けられながら、成長していく姿を描く。

こんなギャル姿の小芝風花さんも(笑)

ギャルになっても可愛い小芝風花さん♪

話題になりましたもんね!

なかなか観られないヤマンバギャル姿の小芝風花さんでした。

なにをしてもやっぱりかわいい小芝風花さんなのです。

書類を男にしただけで

(2020年10月11日、TBS) – 主演・箕輪裕希 役

小芝風花さん演じる主人公の女性が性別を偽り、男性となって企業で奮闘する社会派ラブコメディー。

大企業の採用試験のエントリーシートに間違えて『男』にチェックをしてしまい、男性として就職し男性社員として奮闘していくストーリー。

男装してもかわいいさが溢れてしまっていますね!

ベタ褒めされていますね!

わたしもそう思います♪

小芝風花さんの演じるコメディではない純愛ドラマをぜひ観てみたいです☆

モコミ〜彼女ちょっとヘンだけど〜

(2021年1月23日 – 4月3日、テレビ朝日) – 主演・清水萌子美 役

小芝風花さん演じる主人公・萌子美(もこみ)はぬいぐるみや石、植物など、感情を持たないとされている『モノ』の気持ちが分かってしまう繊細な感覚を持つむずかしい役柄で、ホームドラマは初挑戦。

このドラマは数々のヒューマンドラマを手掛けてきた脚本家の橋部敦子さんとの初タッグ。

繊細な役柄もこなしていく小芝風花さん。

小芝風花さんが主演されたドラマはなんとたくさんの賞を受賞されています。

小芝風花さんの演技が素晴らしいという結果になりますね!

ドラマの中で小芝風花さんが泣いているとつられて泣いてしまいます。

そのくらい惹きつけられる演技力なのです。

今までは深夜ドラマの枠での主演だったので、民放でのゴールデンタイムの小芝風花さん主演ドラマを早く観てみたいです!

小芝風花のそのほかの有名な出演ドラマ

ここからは小芝風花さんが出演されていた有名なドラマを集めてみました!

べしゃり暮らし

(2019年7月27日 – 9月14日、テレビ朝日) – ヒロイン・鳥谷静代 役

このドラマで小芝風花さんは漫才主人公コンビのライバルである漫才師のヒロイン・鳥谷静代役を演じました。

大阪出身の小芝風花さんの貴重な関西弁がリアルでとても面白いです!

初挑戦の漫才は、尼神インターさんなどの女性コンビの漫才などを観て勉強したそうです!

小芝風花さんはどんな役もきちんと自分のものにされていて、ほんとうに勉強熱心な方なのだと思います。

小芝風花さんは『作品を見るたびに印象が変わる女優さんが目標』なのだそうです。

さすがですね!

どんな役が来ても小芝風花さんなら演じてくれそうな気がしてなりません☆

美食探偵 明智五郎

(2020年4月12日 – 6月28日、日本テレビ) – ヒロイン・小林苺 役

このドラマは主演が13年ぶりに連ドラの主役となった中村倫也さんだったのでとても話題になりましたね!

小芝風花さんは移動弁当店「いちご・デリ」の店主でありながら、中村倫也さんが演じる美食家の探偵・明智五郎(中村)の相棒として事件捜査に駆り出される小林苺(いちご)を演じました。

この移動販売のデリカーを自ら運転し、お弁当を販売する役柄のため、自動車運転免許も取得されたそうです!

インタビューで小芝風花さんは

「中村さんを横に乗せて運転するかもしれないと思って、必死に勉強して一発で合格! 昨年末は免許取得にささげました」

引用元:スポーツ報知

と答えていました。

わたしもこの美食探偵の苺ちゃんの役の小芝風花さんがすごいハマってて好きでした!

ちょっとオーバーな演技がわたしは好きだったのですが、それが苦手な方もいらしたようですが全体的には好印象な意見の方が多かったです!

続きがあるならぜひ観てみたいと思えるドラマでした☆

そのほかにもたくさんの出演ドラマがあるのでぜひ観てみてくださいね!

小芝風花ゴールデンタイムの連ドラ主演はいつ?

これまで小芝風花さんの主演の民放連続ドラマは深夜帯の30分ドラマが多く、フジテレビの月9やTBSの日曜劇場などのゴールデンタイムでの連続ドラマの主演はまだありません。

今後、発表され次第また追記していこうと思います。

小芝風花さん主演の民放ゴールデンタイムのドラマが今からとっても楽しみです!

小芝風花さんについての他の記事>>小芝風花さんの水着姿やインスタが見たい!気になるカップ数は?

小芝風花はいないいないばあのふうかちゃん?かわいい子役時代!

小芝風花の主演ドラマや出演ドラマ・まとめ

小芝風花さんの主演ドラマや小芝風花さんが出演されている有名なドラマを調べてみました。

作品が変わるたびにいろいろな姿の小芝風花さんが見られてとても楽しいですね!

今の若手女優さんの中でコメディを演じさせたら右に出るものはいないと思います。

これからの小芝風花さんがどんな役を演じ、役を自分のものにしていくのかがとっても楽しみです♪

最後までお読みいただきありがとうございました☆

Zacks
fam-8

フォローする

fam-8