志田未来の身長は150cmあるのか?体重や偏食についても調査!

今回は、小さな頃から子役として活躍され、まだ若いのにもかかわらず大女優の風格さえ漂わせる志田未来さんの

身長は150cmあるの?

体重はどのくらい?

偏食家ってほんと?

などなど、志田未来さんの謎について調べてみました!

ではではいってみましょう〜☆

志田未来の身長は150cmある?

テレビで志田未来さんを観ているとだいぶ小さい感じがしますよね?

一緒に画面に映っている俳優さんが長身だと特にその身長差に目がいってしまいます。

そんな志田未来さんの身長について調査してみました!

Wikipediaによりますと志田未来さんの身長は150cmとなっていました。

ソースは志田さんがインタビューで

【志田】私は身長が150センチなんです。

引用元:Oricon NEWS

と答えていたことです。

所属事務所の公式プロフィールに身長の記載はなく、ネット上では152cmという情報もチラホラ…。

実際の志田未来さんの身長はどうなのか?

同じくらいの身長の女優さんと比べて調査してみました!

土屋太鳳(153cm)

引用元:クランクイン!

映画・青空エールでの舞台挨拶で並んだ志田未来さんと土屋太鳳さん。

お二人ともヒールを履いているので誤差はあると思いますが、志田未来さんの方が少しだけ小さいようです。

この画像ですと153cmの土屋さんに対し、志田さんは150cmで納得のいく身長差です!

仮に志田さんの身長が152cmだった場合、土屋さんと1cmしか違わないことになりますが、並んだ感じが1cmの身長差とは思えないので志田さんの身長は150cmがしっくりきますね!

ちなみに右端に映っている上野樹里さんは167cmだそうです。

上野樹里さんは背が大きいのですね!

あまり背が大きいイメージがなかったのでびっくりでした。

川島海荷(153cm)

この投稿をInstagramで見る

大好きな子がきてくれました🙌🏻実は初共演…なんか恥ずかしかったな〜照れ臭かったな〜 夢が叶った!

川島海荷(@umika_kawashima)がシェアした投稿 –

志田さんは川島海荷さんと高校の同級生でプライベートでも仲良しです。

志田さんの自然な笑顔が素敵ですね!

足元が見えないのでどのような靴を履かれているかわからないのですが、少しだけ川島さんの方が背が大きいように見えます。

志田さんの身長が150cmであることは間違いなさそうです。

杉咲花(153cm)

引用元:テレ朝POST

そして杉咲花さんも153cmということなので、やはり少し小さいくらいの志田未来さんは150cmくらいなのだと思います。

150cmと149cmの違いまではやはり画像だけでは判断が難しいですね。汗

インタビューで志田さんが身長150cmと言っていた事を信じましょう!

志田未来と俳優さんの身長差に萌え

背の大きな俳優さんと志田未来さんの身長さに萌えている方も少なくないようです。

https://twitter.com/t0_ls9pagqy/status/793031663005540352?s=20

藤井流星さんは身長180cmと長身で、二人の身長差はなんと30cm!

ジャニーズの中でも高身長な藤井流星さんと並ぶと志田さんがとても小さく見えますね。

頭が肩の位置にあるって漫画のような世界で女子の萌え要素たっぷりです。

そして志田未来さんと同じ身長の女子は志田未来さんを自分と見立ててドキドキしているんです。萌

自分と同じ身長の女優さんがいたらぜひ、ニマニマしてみたいと思いました。

お次は小顔でスタイルのいい向井理さんと志田さんの身長差!

引用元:SHIKOKU NEWS

2008年のドラマ『正義の味方』から。

向井理さんは身長182cmなので志田さんとの身長差は32cm!

山田優さんは169cm+ヒール8cm(推定)

山田優さんとの身長差もすごいですね。

そして向井理さんとはアルフォートのCMでも共演しています。

この当時の志田さんのプロフィールが152cmだったようです。

やはり志田さんの身長が152cmだと疑問が湧いてしまうようです。笑

この身長差は罪です。

そして最後に、長身でおなじみの速水もこみちさん!

速水もこみちさんとはドラマ『ハンマーセッション』で共演。

ニュース記事では身長差約40cmと書かれていましたが、当時志田さんはまだ17歳なので身長が150cmなかったと考えられます。

速水もこみちさんは身長186cmなので四捨五入したら確かに40cmの身長差になりますね。驚

志田さんはもはやもこみちさんの肩までも頭が届かないという…。

えぇ、萌え要素たっぷりですね!

みなさんやはり身長差に目がいってしまうようです。

子役の時からみなさんに知られている志田未来さんですが、身長が大きくないのでいつまでも小さくて可愛らしいイメージのままですね☆

志田未来の体重と偏食

小さな志田未来さんですが、志田さんの体重も気になったので調べてみました!

調べてみたところ志田さんの体重は推定40kg〜43kgだと思われます。

ちなみに身長150cmですと…

・標準体重 49.5kg

・理想体重 47.3kg

・美容体重 45kg

・モデル体重 42.8kg

と言われています。

テレビに映ると実物より太って見えてしまうそうなので、実際に芸能人の方にお会いするととても華奢で驚くことが多いです。

志田さんもきっと想像以上に小さくて華奢なのだと思います。

そんな志田さんも一時期とても太ってしまった時期がありました。

どうやらベスト体重よりも10kgも太ってしまったらしく、食事制限で元の体重に戻したそうです。

調べてみると志田さんはものすごい偏食家だそう!

「ブロッコリーは木だから嫌い」と発言したことがある偏食家。「ハンバーグは玉ねぎとソースが嫌い」「グラタンは牛乳がダメ」など、細かく調理された食材にもこだわり、中学時代は給食をほとんど残していて、唯一好きなツナ缶を毎日食べていたらしい。この偏食のせいで、「わがまま」「性格悪い」と噂されていた頃もあったという。

引用元:日刊大衆

『ブロッコリーは木』ってこれ名言…いや迷言です。笑

イメージで食べられないようですので、志田さん食わず嫌いも多そうですね!

志田未来さんはとにかく食べれないものが多く、中学時代は給食をほとんど残していたそうです。番組でラーメン屋に行き、ラーメンを食べ始めるも…チャーシューにきくらげ、メンマ、白ネギも苦手なようで小皿によけるほど!牛乳も苦手だそうで、乳製品系はNG、揚げ物も食べれないんだとか。これだ嫌いなものが多いと一体、何を食べて生活しているのか気になりますね。

引用元:エンタメweek

確かに、志田さんはいつも何を食べているんだろう?という疑問が湧きます。

 番組で志田さんにアンケートしたところ、スタッフが驚く結果が判明した。料理15品目のうち、天丼、お好み焼き、グラタン、焼肉、しゃぶしゃぶ、コロッケ、パフェと7品目が食べられないというのだ。その理由として、「グラタンは牛乳が嫌い」「コロッケは揚げものが苦手」などと回答している。

引用元:J-CASTニュース

外食だとストレスが多そうですね。汗

食事制限で10kgものダイエットはさぞかし大変だったのではないでしょうか…。

そこはやはり女優魂で自身を厳しく律して戻されてのだと思います。

さすがプロですね!!

これからの志田未来さんにも目が離せません。

⬇️志田さんのそのほかの記事はコチラ⬇️

今回は志田未来さんのかわいかった子供時代についてや志田さんは結婚はしてるのか?また旦那さんは志田さんの同級生で一般人、証券会社のエリートサラリーマンなの?という疑問にについて調査してみました。

まとめ

小柄でおなじみの志田未来さんは身長150cmで体重は推定40kg〜43kgということがわかりました。

そんな小さな志田さんと俳優さんとの身長差で萌えている女子多数、中には自分の身長と重ね合わせてドキドキされている視聴者も!!

偏食家でもありますがやはり演技力はずば抜けている志田未来さん。

これからのご活躍も楽しみにしたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました☆

フォローする