小芝風花はいないいないばあのふうかちゃん?かわいい子役時代!

今回はコメディエンヌとしてメキメキ実力をつけてきている小芝風花さんについて

・小芝風花さんがいないいないばあっ!のふうかちゃんなのか?

・かわいい子役時代の小芝風花さん

・小芝さんの出演している化粧品のCMは?

などについて調べてみました。

それではいってみましょう〜☆

小芝風花はいないいないばあのふうかちゃん?

小芝風花さんをネットで調べていると、

「いないいないばぁっ!のふうかちゃん?」

というキーワードがよくでてきますのでそれについて調べてみました。

【いないいないばぁっ!】とは…

NHKの1996年放送スタートの赤ちゃん向け番組。

ウワサのふうかちゃんは3代目のおねえさんで、

2003年4月7日~2007年3月30日の4年間出演していました。

出演者のお名前をチェックすると

「原風佳」

と書かれていました。

どうやら小芝風花さんとは別の方のようです。

原風佳さんは1996年2月22日生まれで、小芝風花さんと1歳違いの同年代のため、みなさんがよく勘違いをされていたみたいでした。

苗字はもちろん違うのですが「ふうか」の部分を漢字で見ると風花さんと風佳さんで、違うこともわかります。

そしてなんと小芝風花さんと原風佳さんはオスカープロモーション所属で、所属事務所も同じでした!!

所属事務所であるオスカープロモーションの公式サイトには、ふうかちゃん(原 風佳さん)の紹介ページがあり、公式ブログも掲載されていますが、インターネットの情報では「オスカープロモーションに所属していた」と書かれていました。

オスカープロモーションにあるふうかちゃんの公式ブログは、2015年10月25日で更新が止まっていましたので、活動休止状態なのかもしれません。

『ふうか』というお名前ってとってもかわいいですよね!

これからもっと流行る名前のような気がします♪

ちなみに明治安田生命の生まれ年別の名前調査の名前の読み方ランキングでは『フウカ』と読む女の子で2020年度33位にランクインしていました。

引用元:明治安田生命名前ランキング

ジワジワ上がってきている感がありますね!

今後、小芝風花さんの活躍次第でもっとランキング上位に『ふうか』というお名前がランクインすることもあるかもしれませんね☆

小芝風花のかわいい子役時代!

小芝風花さんが芸能界に入ったのは2011年11月13日、『イオン×オスカープロモーション ガールズオーディション2011』でグランプリを受賞したことがきっかけです。

引用元:マイナビニュース

『イオン×オスカープロモーション ガールズオーディション2011』でグランプリを獲得された当時は14歳の小芝風花さん。

全国約3万5,000人の中から選ばれた武井咲さんの『公認妹』の小芝風花さんはその当時はフィギュアスケーターとして競技をがんばっていました。

その後、芸能活動とフィギュアの両立も考えましたが、週6日の練習が必要なフィギュアスケーターとしての道は諦め芸能活動に専念。

小芝風花さんの女優としてのデビューは2012年の7月にドラマ『息もできない夏』で事務所の先輩・武井咲の妹役でした。

まだあどけなさの残る小芝風花さんですね!

キリリとした眉毛がとっても印象的♪

まだ中学生の小芝風花さん。

こんなにかわいい中学生いるんですね!

だいたい中学時代ってイモくさかったりするのに…やはり芸能人になられる方は幼少期から凡人とは格が違うのですね☆

小芝風花さんの子役時代で有名な作品がこの『魔女の宅急便』ではないでしょうか?

この頃の小芝風花さんもとってもかわいいですよね!

小芝風花さんってかわいらしさもあるのですが、どこかボーイッシュさも感じさせる不思議な魅力の持ち主です。

魔女の修行に出る『キキ』の思春期な感じを見事に演じられていたのが印象的です。

そしてジブリ版の『魔女の宅急便』とは出来事などはちょっと違うんですよね!

\\\amazonはこちら///

レビューをみてみるとなかなか辛口な意見が多いのですが、小芝風花さんの演技については肯定的な意見が多かったです。

キキ役が小芝風花さんでなかったら大変だったかもしれません。

ジブリ版の『魔女の宅急便』をいったん忘れてこの作品を観ていただけたら…と思います☆

動いているその当時の小芝風花さんもありました!

『魔女の宅急便』小芝風花、飛行シーン特訓で木刀200回素振り

当時16歳の小芝風花さんです。

黒髪の小芝風花さんもかわいいですね〜!

その後18歳の時にはHNK朝の連続テレビ小説の『あさが来た』でヒロインの『あさ』の長女役・白岡千代を演じました。

小芝風花さん、お肌きれいですよね〜。

思春期特有の肌トラブルなど皆無だったのでしょうね。

間違いなく透明感のある素敵な女優さんの一人です。

やはり黒髪も似合う小芝風花さん。

髪の色でもずいぶん雰囲気が変わりますが、明るい髪色も黒髪もどちらもよくお似合いですね!

小芝風花さんのインスタグラムに10年間分のオスカーの晴れ着撮影会をアップしてくれていました。

この投稿をInstagramで見る

小芝風花(@fuka_koshiba_official)がシェアした投稿

10年間の歴史がこの写真につまっていますね!

14歳でデビューしてから今年(2021年)で10回目。

小芝風花さんは現在24歳になられてだいぶ大人の女性の顔つきに♪

これからも小芝風花さんの活躍が楽しみです!

小芝風花さんのカップ数は?>>小芝風花さんの水着姿やインスタが見たい!気になるカップ数は?

小芝風花の化粧品のCMは?

お肌のきれいな小芝風花さんは化粧品のCMに出演されています。

プチプラコスメで有名な『CANMAKE TOKYO』のイメージモデルを2020年から務めています。

キャンメイクCM「舞い降りるキレイ肌篇」15秒

小芝風花さんは自身のインスタグラムで『CANMAKE』のコスメを使用した画像をアップされています!

この投稿をInstagramで見る

小芝風花(@fuka_koshiba_official)がシェアした投稿

ちゃんと使用したコスメの品番なども掲載してくれています。

ファンにとってはありがたい情報ですね!

この投稿をInstagramで見る

小芝風花(@fuka_koshiba_official)がシェアした投稿

素敵な秋メイクですね!

SNSでも好感度の高い小芝風花さんなのです。

お化粧品のCMに出ている女優さんは皆さん美しくてお肌のきれいな方ばかりなので小芝風花さんもその仲間入りを果たしましたね!

いつかは綾瀬はるかさんの出演されている『SK-Ⅱ』のCMや深田恭子さんがイメージモデルのメナードといった老舗ブランドのCMに出演される日がくるかもしれませんね!

まとめ

今回は小芝風花さんがいないないばあっ!のふうかちゃんなのか?という疑問や、かわいい子役時代の小芝風花さんについて調べてみました。

小芝風花さんは演技も素晴らしく、演じる役柄の幅をどんどん増やしていっているまだまだこれからが楽しみな女優さんですね!

最後までお読みいただきありがとうございました☆

Zacks

フォローする