富田望生の父親は亡くなってるの?身長や体重も調査!

愛くるしいぽっちゃりさん体型でいつもテレビドラマや映画で味のあるいい演技をされている

富田望生さん。

今回はそんな可愛らしい富田望生さんについて

父親は亡くなっているってほんと?

富田さんの身長や体重やプロフィール

ネットで噂になっている結婚のウワサの真相や多数共演している広瀬すずちゃんとの仲などを調査してみました。

ではいってみましょう〜☆

富田望生の父親は亡くなっているの?

富田望生さんを調べていると『父親』というキーワードが出てきます。

富田望生の父親

調べてみると、富田望生さんの父親は富田望生さんが生まれる5ヶ月前に事故で亡くなっていることがわかりました。

生まれる前に亡くなられてしまったお父様も、出産前に旦那さんを亡くされてしまったお母様も本当に辛い事だったと思います。

2020年113日に成人の日を迎えた富田望生さんは当日TV番組「ヒルナンデス」に振り袖姿で出演。

その番組中に富田望生さんの母親からの手紙が紹介され、お父様は富田望生さんが生まれる前に亡くなったことが明らかになりました。

「望生が生まれてもうすぐ20年です。ママは望生と一緒に母として成長する毎日でした」と書き出された手紙では、「2000年2月25日、パパが天国に帰った日から5か月後の月命日、パパにそっくりな望生に逢えたことが人生一番の喜びです。生まれてきてくれてありがとう!!」

引用元:めるもbyGMO

スタジオで森三中の村上知子さんも号泣で、ネット上でも感動の声が相次ぎました。

女手ひとつで富田望生さんを育てる最中、東日本大震災に遭われ、そんな中でも希望を失わず立派に育て上げたお母様はすごいですね。

富田望生の名前の由来

2020年9月24日放送の読売テレビ『オヤコイ』で富田望生さんのご両親の馴れ初めが再現ドラマでO.Aされました。

富田さんのお名前はお母様のお腹にいる時にふと空から降りてきた名前が『みう』という名前だったからなのでした。

お父様は生前、生まれてくる子供には『望むように生きてほしい』とお母様に話していて、そこから漢字をとって『望生』と命名しました。

もともと素敵なお名前だなぁと思っていたのですが、由来を知ってますます素敵なお名前だなぁと思いました。

名前は両親からの最初のプレゼントっていいますもんね!

富田望生さんは素敵なプレゼントをいただきましたね☆

そしてなんと

放送日がお父様の命日でした。涙

お父様はきっと今も富田望生さんのことをお空の上から見守っていらしゃいますね!

富田望生の家族は?

この投稿をInstagramで見る

ゴン ぽっぽ 望生

富田望生(@tomitamiu)がシェアした投稿 –

調べてみたところ、兄弟や姉妹がいるという情報はなく、ニュースには『母娘2人で頑張ってきた』とありました。

なのでお母様と富田望生さんの二人家族と思われます。

お母様と富田望生さんの絆は普通の家庭よりも強いもののはず…

母ひとり子ひとりでいろいろな困難を乗り越えて今があるのでしょうね。

お母様は東日本大震災当時、福島原発から35キロ圏内のホテルに勤務していて、震災の影響で系列の東京のホテルに転勤することになり2人で一緒に東京へ上京しました。

ホテルではマネージャーを勤めていたというウワサもありました。

この転機によって今の富田望生さんの活躍があるのですね。

人生は何が起こるかわからないものです。

富田望生の身長や体重は?

引用元:JME

ぽっちゃり女優として地位を確立しつつある富田望生さん。

身長と体重を調べてみました。

身長は152cmとプロフィールにありました。

女優としてのキャリアをスタートさせた『ソロモンの偽証』の浅井松子役を演じるにあたり、監督から『あと20kg太ってください』と指示がありました。

その時にお母様の作ってくれた美味しいご飯をいつもよりたくさん食べて、よく寝て、よく笑って2ヶ月半で15kg太りました。

インタビューでは

松子という役が魅力的で、太ることに対してまったく苦はありませんでした。

と語っていました。

最終的にはお餅がよく太ることがわかったそうです。

お餅はキケンな食べ物なのですね。汗

なぜ美味しいものは太るんでしょうか。

個人的にお餅はバター醤油と海苔の組み合わせが好きです。

はい、太りますね。笑

また、他のインタビューでも

役に合わせて体重管理までする富田は、「わたしは役者として何事も恐れていません。太ることはもちろん、痩せることに対しても恐れていません。おしゃれな役をやることも、すっごい性格が悪い役も怖くありません。それで『富田って性格悪い』って思われるのも、なんかうれしいかなって」と確固たる意識を見せる。

引用元:モデルプレス

と答えています。

役柄によって体型を変える富田望生さんの女優魂を感じますね。

特技『体重調整』ともありました。

体重が自由自在なのってすごく羨ましいです。

自分の思うように体重を増減させたことは人生で一度もないです。

何かコツがあるのなら富田望生さんに教えたいただきたい特技ですよね。

そんな富田望生さんは身長152cmで152cmの標準体重が50.8kgですので、見た感じおそらく60kg〜70kgの間くらいではないかと思われます。

ネットでもそのくらいの体重のウワサが多かったです。

ぽっちゃりキャラを守るために食べないといけない時もあるようで、若いのに役に自らの肉体を捧げていて偉いなぁと感心してしまします。

富田望生のプロフィール

https://twitter.com/tomitamiu/status/1259492162015641600?s=20

profile

名前◆ 富田 望生(とみた みう)

本名◆ 同じ 

生年月日◆ 2000年 2月 25日

出身◆ 福島県いわき市

血液型◆  O型

サイズ◆  身長152cm 

所属事務所◆ ジャパン・ミュージックエンターテインメント

特技◆ ピアノ ドラム クラリネット

富田望生の略歴

富田望生さんの略歴をみていきましょう〜。

小学6年生の頃、東日本大震災に遭い母親の仕事の都合で東京へ。

小学校6年生で被災されてしまったのですね。

わたしは完全に大人でした。

あの地震をきっかけに震度3くらいではビビらないつよいハートになりましたよ。

当時まだ幼かった富田望生さんは震源地にも近かったので本当に怖かったと思います。

小さな頃から習っていたピアノを引っ越した先の東京でも習っていましたが、大好きな福島の先生の元でなければやる気になれず、すぐに辞めてしまいます。

子供の頃の環境の変化って大人以上に精神に負担がかかりますよね。

富田望生さんは大好きな先生にピアノを教えてもらうことが何より楽しかったんですね。

そんな中、状況を変えたいと思いインターネットで目に留まったテアトルアカデミーのタレント募集に応募し合格します。

週に1度のレッスンに通いながらエキストラを経験。

中学3年生になる直前に『ソロモンの偽証』のオーディションに合格し、ここから女優としてのキャリアを積んでいきます。

【映画】

・『ソロモンの偽証』
・『チア☆ダン』
・『あさひなぐ』
・『SUNNY 強い気持ち・強い愛』

など

【テレビドラマ】

・『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』
・『なつぞら』

など

【舞台】

・『ハングマン-HANGMEN-』
・『フラガール dance for smile』

富田望生さんの演じるキャラクターが好きです。

ぽっちゃりさんで愛くるしいですよね!

子役といったら…

今回は志田未来さんのかわいかった子供時代についてや志田さんは結婚はしてるのか?また旦那さんは志田さんの同級生で一般人、証券会社のエリートサラリーマンなの?という疑問にについて調査してみました。

富田望生と広瀬すずは仲良し?

富田望生さんと広瀬すずさんは共演作品も多く、仲良しなのか?というウワサも多いです。

お二人の共演作品をみてみましょう〜。

共演作品その1・『チア☆ダン』

富田望生さんと広瀬すずさんは2017年の映画『チア☆ダン』で初共演します。

https://twitter.com/tomitamiu/status/1099279073669394432?s=20

『チア☆ダン』は2009年3月に福井県立福井商業高等学校の女子高生チアリーダー部が、本場アメリカのチアダンス選手権大会で優勝を果たした実話を映画化

この頃からすでに仲が良さそうなお二人。

広瀬すずさんは98年生まれなので学年でいうと1個上になるんですね。

同世代のお二人はどんどん仲が良くなっていきます。

共演作品その2・『SUNNY 強い気持ち・強い愛』

翌年の2018年も映画での共演を果たします。

2011年公開の韓国映画『サニー 永遠の仲間たち』の日本リメイク作品。

オリジナルでは1980年代後半だった舞台を1990年代後半に置き、コギャル(いわゆるアムラー)世代で日本版は作られています。

この投稿をInstagramで見る

㊗️20

富田望生(@tomitamiu)がシェアした投稿 –

共演時の一コマを自身のインスタグラムにアップしています。

アラフォーの私はこの世代ドンピシャだったので公開後すぐに映画館に観に行きました!

もう懐かしくて懐かしくて…。

高校生時代の役が富田さんで、大人になった役は渡辺直美さんでした!

笑っちゃうくらいぴったりのキャスティングで作品がよりリアルに感じました。

とてもいい作品でした。(個人の感想です)

共演作品その・3『なつぞら』

そしてその翌年の2019年にはNHK連続テレビ小説でも共演します。

引用元: NHK

『なつぞら』はNHK連続テレビ小説第100作の記念作品。

北海道・十勝で広大な大自然と開拓者精神溢れる強く優しい大人たちに囲まれてたくましく成長し、草創期の日本アニメの世界でアニメーターを目指す姿を描いた作品です。

主役の広瀬すずさん演じる・なつとともに女子学生が少ない農業高校に通うクラスメイト・居村良子を演じました。

共演3作品目にして二人のコンビネーションはバッチリでした。

富田望生さんのバイプレイヤーとしての才能は素晴らしいと思います。

「チア☆ダン」以来プライベートでも仲が良いという2人。

広瀬すずさんと富田望生さんの二人でご飯に行ったり、年越しを一緒にしたりしたそうです。

いつも一緒の“仲間”みたいな役なので、役を越えてどんどん仲良くなっていった印象がありますと語っていました。

ファンの間では『すずみう』と呼ばれるお二人の次の共演が楽しみですね☆

富田望生は結婚している?

富田望生さんを調べていると『結婚』というキーワードも出てきます。

富田望生さんが結婚されているのかどうかも調べてみました!

調べてみたところ現在、結婚はしていませんでした。

『結婚』というキーワードは

『なつぞら』の出演時、ヒロインのなつ(広瀬すず)の高校時代のクラスメイト・良子(富田望生)が“番長”こと門倉(板橋駿谷)と結婚していたことが明かされると「結婚してたの!?」「よっちゃんと番長の夫婦とか最高」などの声がSNSに殺到したことからキーワードとして上がってきたようです。

役の上での結婚の話題が自身の結婚と勘違いされてしまったのですね。

なぜならニュース記事のタイトルが

『なつぞら』“よっちゃん”富田望生、“番長”板橋駿谷と結婚していた! 視聴者驚き

だったので、ドラマを観ていない人がみたら勘違いしてしまいますね。

まだ20歳(2020年現在)の富田望生さんですからこれからですね!!

富田望生・まとめ

若手ナンバーワンのバイプレイヤー・富田望生さんについていろいろ見てきました。

美食探偵・明智五郎での桃子役で振り切った食いキャラの演技も評価が高く、これからも色々な役柄で富田望生さんの素敵な笑顔が見られることを楽しみにしています。

ご覧いただきありがとうございました☆

フォローする