カズレーザーが自衛隊になぜ詳しいのか?入らなかった理由とは!

今回は自衛官よりも自衛隊に詳しいと言われているカズレーザー

・自衛隊になぜ詳しいのか?

・カズレーザーが自衛隊に入らなかった理由とは?

・自衛隊特集を放送しているテレビ番組は?

・カズレーザーが自衛官の卵に贈った素敵なエール!

などなど、カズレーザーさんの自衛隊愛について気になることを調べてみました♪

それではいってみましょう〜☆

カズレーザーが自衛隊になぜ詳しいのか?

カズレーザーさんがテレビ番組で自衛隊についてや装備、戦闘機などにについての知識をたくさん披露されており

『カズレーザーはなぜそんなに自衛隊について詳しいのか?』

という疑問が浮かびます…。

番組内で戦闘ヘリ・コブラを目にしたカズレーザーさんはコブラの軍事用途などをスラスラと説明。

カズレーザーさんが自衛隊についてどのぐらい詳しいのかというと、軍事用ヘリコプター・コブラのコックピットに乗り込んでシートの横幅が何cmあるのか、そしてコブラに装備されている武器についてもほぼほぼ理解していました。

そんなカズレーザーさんに対し自衛隊の方が、カズレーザーさんの知識に『凄い詳しい…』と驚いていたくらいです。

カズレーザーさんは

『国民なら誰でも知っています』

と語っていましたが、ここまで軍事ヘリ・コブラについて知っている国民を探す方が難しいと思います。汗

カズレーザーさんご本人が明言をしたわけではないのですが、おそらく書籍などから自衛隊の知識を得ているのではないかと思われます。

全く知らなかったのですが、この様な書籍が出ているんですね!

///自衛隊装備品資料集の決定版\\\

 ///自衛隊のお仕事を知るならコレ\\\

テレビのコメンテーターとしても忖度なく、持論をしっかりと述べられる博識なカズレーザーさんは同志社大学出身で高学歴であり、学生時代からよく本を読んでいたそうで、たくさんの知識のある方ですね。

そんなカズレーザーさんですから大好きな自衛隊についての書籍や文献をたくさん読まれているのだと思います。

カズレーザーさんは書店や図書館にもよく行かれるそうで、そういった時に自衛隊についていろいろと学ばれているのかもしれません。

そしてカズレーザーさんの自衛隊ファン歴はなんと20年なのだそう。驚

カズレーザーさんの自衛隊についての20年間の知識がテレビ番組で惜しげもなく披露されていて、観ていてとても気持ちがいいですよね!

カズレーザーさんが番組内で視聴者にもわかりやすく説明してくださっているので、全く興味のなかった分野ですが『なるほど』ともっと知りたくなってしまいます。

そんな自衛隊愛あふれるカズレーザーさんがなぜ自衛隊に入らなかったのか?という疑問も湧きますよね…

カズレーザーが自衛隊に入らなかった理由

カズレーザーさんは大学を卒業された時に『芸人になるか自衛隊に入るか』で相当悩んだことがあったそうです。

ネットではさまざまな意見が飛び交っていますが、一番多かった意見は

『自衛隊の制服が赤くないから。』

という意見。

そしてもうひとつが

『髪を金髪に染められないから。』

という意見です。

カズレーザーさんは現在でもトレードマークである、赤い服に金髪というスタイルは高校時代から変わっていないのです。

このスタイルを貫くために自衛官にはならないと決めたのかは定かではありませんが、もしかしたら今後番組内で何かこの件について語られるかもしれませんね!

新しい情報が入り次第追記していきます☆

カズレーザーの高校時代についてはコチラ>>カズレーザはバイシェクシャル?実は高校時代からあの格好のワケ!

カズレーザーが出演する自衛隊のテレビ番組は?

カズレーザーさんが出演している自衛隊の特集をやっている番組は『沸騰ワード10』です。

『沸騰ワード10』は毎週放送されていますが、カズレーザーさんの「自衛隊に取り憑かれたカズレーザー」のコーナーは毎週放送があるわけではありません。

これまでのカズレーザーさんの『自衛隊に取り憑かれたカズレーザー』過去の放送回は【hulu】で観ることができます!

\\\カズレーザーの自衛隊番組を観るなら!///

///↑無料トライアルはここをクリック↑\\\

その他の『沸騰ワード10』の主な人気コーナーである取り憑かれた芸能人シリーズでは「自衛隊に取り憑かれたカズレーザー」をはじめ、

・「コストコに取り憑かれた矢田亜希子」

・「立ち食いに取り憑かれた佐藤栞里」

また依頼人宅の冷蔵庫にある食材でパパパッと何品も美味しい料理を作り上げてしまう

・「伝説の家政婦・志麻さん」

そしてピンクのタンクトップで山を駆け巡る

・「静岡のタケノコ王」

などなど面白いコーナーが多いですよね♪

カズレーザーさんの自衛隊のコーナーだけでなく名物コーナー多数の『沸騰ワード10』の過去の放送をhuluで観てみてください!

カズレーザーの自衛官の卵へのエールが素敵

『沸騰ワード10』の『自衛隊に取り憑かれたカズレーザー』のコーナーでカズレーザーさんが向かったのは、陸上自衛隊高等工科学校

この陸上自衛隊高等工科学校は全寮制で、中学校を卒業した男子が未来の自衛官を目指し入る学校です。

カズレーザーさんはなんと陸上自衛隊側から史上初のオファーをもらい、この陸上自衛隊高等工科学校の1日校長を務めることになりました。

なんとこの学校の65年間の歴史の中ではじめて外部の人間が1日校長になったそうです。

さすが自衛隊愛が溢れるカズレーザーさんですね。

1日校長になったカズレーザーさんは、生徒さんたちの観閲行進や、教室での銃の分解結合の訓練、部活の見学、自由時間や食事タイムなども見学。

そして最後には陸上自衛隊高等工科学校の生徒さんへエールを。

カズレーザーさんが生徒さんに送ったエールがとても素晴らしかったのです!

「本日、たくさんの授業や訓練を拝見しました。皆さんは日々たくさんの大変な訓練をこなしていらっしゃると思います。たくさん汗もかいていらっしゃいますし、辛い思い、苦しい思いをされていると思います。

みなさんが1滴汗を流すと、誰かが流す涙が1滴減ると思います。

みなさんがたくさん汗を流してくださるので、我々は涙を流さずに済んでおります。僕がこうしてヘラヘラしていられるのも、みなさんのおかげです。

我々の未来から悲しみを取り除いてくださって本当にありがとうございます。感謝しています。」

引用元:テレビドガッチ

この放送を見た視聴者の感想は…

未来の自衛官さんたちへのカズレーザーさんの心のこもった素敵なメッセージでしたよね!

https://twitter.com/nagabus_busstop/status/1311991776064929799?s=20

カズレーザーさんが心からそう思っていることが伝わってきましたね!

カズレーザーさんの自衛隊への愛、そして自衛官の皆さんにリスペクトを持っていることが今回の自衛官の卵である生徒さんへ贈られたエールからしっかりと伝わってきます。

今後もまた『沸騰ワード10』の中で『自衛隊に取り憑かれたカズレーザー』のコーナーが放送されることを楽しみにしたいと思います!

カズレーザーさんのそのほかの記事>>カズレーザーはバイシェクシャル?実は高校時代からあの格好のワケ!

まとめ

今回はカズレーザーさんが自衛隊に詳しい理由や、カズレーザーさんが自衛隊に入らなかった訳、自衛隊のコーナーが放送されている番組について調べてみました!

自衛官の方も驚くくらいのカズレーザーさんの自衛隊についての知識の量は本当にすごいです。

また、カズレーザーさんはその自衛隊についての知識をサラリと、そして視聴者にわかりやすく伝えてくれるので番組を観ていてとても勉強になります。

今後も沸騰ワード10で『自衛隊に取り憑かれたカズレーザー』のコーナーを楽しみにしたいと思います♪

最後までお読みいただきありがとうございました☆

Zacks
fam-8

フォローする

fam-8