アフィリ文

本ページは商品PRを含みます。

 

男性ブランコの大学や学歴は?浦井と平井のプロフィールや経歴を調査!

キングオブコント2021で初めて決勝に進出した若手芸人の男性ブランコ

男性ブランコの浦井さんと平井さんは二人ともがメガネのコンビで、どことなくインテリっぽさが漂います。

今回はそんな男性ブランコについて

・男性ブランコの大学や学歴は?

・男性ブランコ浦井と平井のプロフィールや経歴

・ツイッターやインスタグラムなどの公式SNS

などなど、男性ブランコの気になる情報をいろいろ集めてまとめてみました!

さっそくいってみましょう〜☆

男性ブランコの大学や学歴は?

男性ブランコの浦井さんと平井さんの出身大学や学歴を調べてみました。

まずはツッコミの浦井のりひろさんの出身大学から。

浦井さんは滋賀県立大学工学部機械システム工学科を卒業されています。

滋賀県立大学HP

偏差値は50で工学部機械システム工学科では機械の設計や製作ができる技術者や研究者を養成しているそうです。

浦井さんは工学部機械システム工学科…バリバリの理系インテリ男子ですね!

高校は京都府立桃山高等学校を卒業されていて、偏差値は60の進学校でやはり勉強は得意だったよう。

平均の学力レベルが偏差値50なので浦井さんは平均以上の学力をお持ちであることがわかります。

続きまして、男性ブランコのボケ担当の平井まさあきさんの出身大学について。

平井まさあきさんは滋賀大学経済学部社会システム学科を卒業されています。

浦井さんと同じ滋賀の大学なので同じ大学出身なのかと思いきや、平井さんは国立大学なのです。

滋賀大学HP

偏差値は63で国立の難関校で、経済学部には現在約2500人の生徒が通っています。

全国から学生は受験をしますので、平井さんはかなりの狭き門をくぐられました。

平井さんの出身高校は兵庫県立豊岡高等学校で、偏差値は57とやはり勉強が得意だったと予想できます。

男性ブランコのお二人ともがメガネなのは学生時代にたくさん勉強をされたからに違いありませんね!

View this post on Instagram

似顔絵/Yommy.(@yommy.3)がシェアした投稿

男性ブランコ浦井と平井のプロフィールや経歴

まずはお二人のプロフィールからみてみましょう。

【profile】

◆名前◆  浦井 のりひろ

◆本名◆  浦井 悟弘(うらい のりひろ)

◆生年月日◆ 1987年 12月 3日

◆出身◆  京都府京都市伏見区

◆血液型◆  B型

◆サイズ◆  身長175cm /体重65kg

◆担当◆ ツッコミ(立ち位置向かって左)

◆所属事務所◆ 吉本興業(NSC大阪校33期生)

◆NSC同期◆  コロチキ、霜降り明星、マユリカ、秋定遼太郎(滝音)

◆趣味◆ おもちゃ収集、ガンプラ作り、映画鑑賞 

◆特技◆ 空手の型

◆名前◆  平井 まさあき

◆本名◆  平井 勝晶(ひらい まさあき)

◆生年月日◆ 1987年 8月 1日

◆出身◆  兵庫県豊岡市

◆血液型◆  A型

◆サイズ◆  身長174cm /体重56kg

◆担当◆ ボケ(立ち位置向かって右)

◆所属事務所◆ 吉本興業(NSC大阪校33期生)

◆NSC同期◆  コロチキ、霜降り明星、マユリカ、秋定遼太郎(滝音)

◆趣味◆ 粘土細工、カブトムシ飼育、小説(ノンフィクション)

◆特技◆ 卓球、テニス、小道具作り

〜経歴〜

男性ブランコの二人は大学生の頃、滋賀県彦根市の大学の演劇サークルで出会います。

二人ともラーメンズのファンであったことから二人でコントを演じるようになりました。

平井さんは大学卒業後には大阪NSCに行くことを決めていて、たまたま大学卒業前にマックで浦井さんに出会います。

その時に平井さんが『NSCに行こうと思っている』と浦井さんに話したところ、『実はオレも行くねん』と、偶然二人は同じ進路をめざしていたことがわかりました。

誘うつもりはなかったようでしたが、同じ時期に入るなら一緒に行こうかという流れになり、その延長で二人はコンビを組むことに。

男性ブランコというコンビ名の由来は、NSCに入る前に大阪のとある公園でネタ合わせ中にコンビを決めようとなり、その時に浦井さんと平井さんは公園のブランコに乗っていたため『男性ブランコ』というコンビ名になりました。

コンセプトは

『大人の男二人がブランコを漕ぐように、ポップでおバカなコントをしよう』というのが、コンセプトです。

引用元:https://ameblo.jp/nejisiki28/entry-11153711184.html

と、インタビューに答えていました。

その後大阪を中心に活動をしていましたが2017年に活動拠点を東京に移します。

東京ではヨシモト∞ホールへ主に出演し、ファーストクラスメンバーに所属。

2021年4月にはヨシモト∞ホールの看板版芸人『ムゲンダイレギュラー』として現在活躍中です。

2021年5月『スピードワゴンの月曜The NIGHT』(ABEMA TV)内で、感情が揺さぶられる「エモい」ネタを競い合う企画の『第2回エモネタ王』を獲得。

2021年のキングオブコントでは決勝初進出をし、初進出ながら決勝戦のファーストステージでは『ボトルメール』というネタで472点を獲得し3位となりファイナルステージに進出しました。

ファイナルステージでは『レジ袋をケチった男の末路』というネタで463点を獲得。

ファーストステージとファイナルステージの合計点がザ・マミィと全く同じとなったため初めての同点で準優勝となりました。

キングオブコント2021では初の決勝にも関わらず上位3チームのファイナルステージまで進んだ男性ブランコのこれからが楽しみです!

キングオブコント2021で決勝を戦った蛙亭のイワクラさんについての記事はこちら▼

蛙亭岩倉はタトゥーが入ってる?出身地や高校などプロフィールを調査!

男性ブランコのツイッターやインスタグラムなどの公式SNS

男性ブランコのお二人のSNSアカウントをまとめてみました。

◆浦井 のりひろ◆

Twitter

@bosobosourai

インスタグラム

uraidanbura

◆平井 まさあき◆

Twitter

@hirai_swing

インスタグラム

hirai.swing

男性ブランコのお二人の情報やプライベートを垣間見れるSNSをぜひチェックしてみてください!

男性ブランコのまとめ

今回は男性ブランコのお二人、浦井さんと平井さんそれぞれの出身大学や学歴、プロフィールと経歴、SNSアカウントなどを調べてまとめてみました。

キングオブコントで初の決勝進出にも関わらず、ファイナルステージまで進んだ男性ブランコのこれからの活躍がとても楽しみです!

最後までお読みいただきありがとうございました☆

Zacks
fam-8

フォローする

fam-8