空気階段・鈴木もぐらの年齢や大学を調査!嫁は北海道って本当?

2020年キングオブコントのファイナリストが発表されましたね!

今回は昨年もキングオブコントで決勝に残った空気階段の鈴木もぐらさんについて

鈴木もぐらの年齢は?

もぐらさんの大学はどこ?

結婚した嫁は北海道にいて別居してるってほんと?

などなど空気階段・鈴木もぐらさんの疑問について調べてみました。

それではどうぞ〜☆

空気階段・鈴木もぐらの年齢は?

空気階段のもぐらさんの年齢を調べてみました。

1987年5月13日生まれの33歳(2020年9月現在)でした。

もぐらさんて見た目よりお若いんですね。

正直もう少し上の年齢かと思っておりました。

そんなもぐらさんのプロフィールをみてみましょう!

【profile】

◆名前◆  鈴木 もぐら(すずき もぐら)

◆本名◆  鈴木 翔太(すずき しょうた)※旧姓

◆生年月日◆ 1987年 5月 13日

◆出身◆  千葉県旭市

◆血液型◆  A型

◆サイズ◆  身長169cm 体重96kg

◆所属事務所◆ 吉本興業

特技◆ 将棋(アマチュア二段)、麻雀(アマチュア4段)、縄跳び、卓球

◆趣味◆将棋、卓球、漫画を読むこと、公園でのんびり過ごすこと、麻雀、音楽鑑賞、居酒屋巡り

東京NSC17期生(2011年入学)

2012年にコンビ・空気階段を結成。

在学中はそれぞれ別のコンビを組んでいましたが、卒業間際でどちらも解散。

当時はしゃべったこともなく、もぐらさんは水川のことを「暗そうな奴」という印象を持ちながらも、コントが好きそうだったからということで誘いました。

相方の水川かたまりさんは当初、断ろうとしたのですが、もぐらさんが「借金だらけ、大阪芸術大学を半年で除籍」ということが自分の父親と全く同じということで気が合いそうだと思ってとりあえずその誘いに乗りました。

コンビ名は互いの好きな言葉を組み合わせたもので、水川が「空気」、鈴木が「階段」であり『空気階段』となりました。

相方の水川かたまりさんのプロフィールはコチラ

もぐらさんの『もぐら』はもぐらさんが大ファンである銀杏BOYZの公式サイトの交流スペースで使っていたハンドルネームです。

もぐらさん、銀杏BOYZが大好きで高校時代にバイトで旅費を稼いで全国のライブに通い詰め、何度も通い詰めるうちになんと、ボーカルの峯田和伸に顔を覚えられ、後に晩ごはんを奢ってもらったり、泊まる宿がなかった時には峯田さんが宿泊していた高級ホテルに泊めてもらうなどの逸話があります。

もぐらさん、アーティストに覚えてもらえるほど通い詰めてたのですね!

その後、峯田さんに晩ごはんを奢ってもらったり、ホテルに泊めてもらうなどはもぐらさんの人徳なのでしょうね。

もぐらさんは皆に愛されるキャラですね!

空気階段・鈴木もぐらの大学

もぐらさんの進学した大学は大阪芸術大学です。

大学時代のサークルは落語研究会に所属し、当時から芸人になりたかったもぐらさん。

落研の先輩にはミルクボーイななまがりさんがいました。

当時ギャンブルでお金を貯めて大学の学費を支払ったもぐらさん。

しかし、大学在学中に法律の改正があって、スロットの規制が入りまったく勝てなくなってしまった結果、お金が払えなくて大学を1回生で除籍になってしまいました。

その後は大阪でホテヘルの受付をやっていましたが、そこが潰れてしまいます。

どうしようかと思っていたところ、そこの社長さんが「お前は心配するな、もう話はつけてあるから、ここの住所に行ってこい」と言われるがままに行った先が、今度はデリヘルの受付で、そこで3年くらい働きます。

当時から借金のあったもぐらさん、何しろNSCの入学金40万円が貯まらない…。

デリヘルのお給料も“前々借り”くらいまでいっていたので、いったん返済をストップしてもらって、お金を貯めます。

もぐらさんが無事、入学金の40万円を貯めて東京に行くときに社長さんは「借金は後から払ってくれればいい」と。

なんと素敵な社長さん!!

そして今も待っていただいているそうです。

もぐらさん、キングオブコントで優勝してぜひ借金を綺麗に完済しましょうね!!

空気階段・鈴木もぐらの嫁は北海道って本当?

もぐらさんは2018年9月13日にご結婚されています。

この時すでに奥様は妊娠7ヶ月で、無事に出産をされ男の子のお子さんがいらっしゃいます。

奥様はもぐらさんの初めての彼女で、交際を始めてから2ヶ月で高円寺で同棲を始めました。

奥様のお名前は『ともみ』さんです。

ともみさんとの出会いは知人の紹介でした。

なんと、ともみさんの方から告白されたそうなのですが、その当時好きな人がいたもぐらさんはお断りしたそうです。驚

その後も、ともみさんからの度々の連絡にもぐらさんは心を動かされ、自身のラジオの番組『空気階段の踊り場(TBSラジオ)』内で告白を収録。

オンエア日にともみさんを『海浜公園でラジオを聴こう』と強引にデートに誘い、二人でラジオを聴き、ともみさんともぐらさんはお付き合いをすることになったのです。

なんともロマンティックですね〜!

ご結婚され、鈴木さんは婿養子となったそうで現在の本名の苗字は奥様の苗字になっています。

奥様とのツーショットがコチラ。

ともみさんはショートカットの似合うメガネのかわいい女性ですね。

結婚当初はもぐらさんの金銭的な問題もあり、奥様は北海道の実家で息子さんと暮らすという別居婚をしていました。

もぐらさんが去年キングオブコントの決勝に出た後にお仕事が順調に増え、2020年6月23日から高円寺のオートロックのマンションに家族3人で暮らせるようになりました。

借金はまだまだ減っていないようですが、今年こそキングオブコントで優勝をして少しでも減らせることを祈ります!

空気階段の相方・水川かたまりはコチラ↓

2020年キングオブコントのファイナリストが発表されましたね!今回は、キングオブコントファイナリストの空気階段の水川かたまりさんについて、水川かたまりの出身高校は?また、水川かたまりは実はイケメンだった!水川かたまりのプロフィールや芸名の由来などについて調べてみました!!

空気階段・鈴木もぐらのまとめ

空気階段の鈴木もぐらさんは大阪芸術大学に入学するも、ギャンブルで学費を払えなくなり途中退学されていました。

大学中退後に借金がありながらもバイト先の社長さんのおかげでNSCの学費を貯め、NSCに入り水川かたまりさんと空気階段を結成。

人生で初めてできた彼女のともみさんや息子さんと北海道と東京の別居婚をするも、最近やっと一緒に親子3人で暮らせるようになりました。

去年に引き続き今年もキングオブコントで決勝に残ったので、今年こそは優勝をしてたくさんテレビに出て活躍してギャンブルで作った借金が早く完済できることを祈ります。

最後までお読みいただきありがとうございました☆

フォローする