アフィリ文

本ページは商品PRを含みます。

 

マックゴディバの販売店は?カロリーや口コミいつまでかを調査!

2020年の11月に期間限定で発売されあまりの人気に販売が早期終了してしまった『ゴディバ チョコレートエスプレッソフラッペ』がなんと2021年も販売されることになりました!

今回はマックとゴディバのコラボ商品『ゴディバ チョコレートエスプレッソフラッペ』について

・マックゴディバチョコレートエスプレッソフラッペが買える店舗は?

・マックゴディバの種類と値段

・マックゴディバチョコレートエスプレッソフラッペのカロリー

・販売期間はいつまで?

・チョコレートエスプレッソフラッペの口コミ

などなど、気になる疑問を調査してまとめてみました!

さっそくいってみましょう〜☆

マックゴディバが買える店舗は?

まず気になるのが『ゴディバ チョコレートエスプレッソフラッペ』がどこで買えるのか?ということ。

今回の『ゴディバ チョコレートエスプレッソフラッペ』はマクドナルドのカフェである『マックカフェ バイ バリスタ』が併設されている店舗のみのお取り扱いです。

『マックカフェ バイ バリスタ』は選び抜かれた専門のバリスタが作る本格的で高品質なドリンクやフードを提供してくれるカフェです。

全国2,929店舗(2021年8月現在)あるマクドナルドの中で、『マックカフェ バイ バリスタ』が併設している店舗は163店舗(2021年10月13日時点)です。

お近くの『マックカフェ バイ バリスタ』を調べる▼

マックゴディバ販売店舗検索

マックゴディバの種類と値段

2021年10月13日〜販売されるマックゴディバの種類と値段はこちらです。

◆価格◆

・マックゴディバチョコレート エスプレッソフラッペ 

540円

・マックゴディバチョコレート エスプレッソフラッペ&マカロン 

640円

エスプレッソフラッペの上にマカロンがあるかないかで金額が100円違う設定になってます。

ちなみにマックのマカロンは単品で買うと1個150円なのでお得になっています!

マックのマカロンについての記事はコチラ▼

マックのマカロンが買える店舗はどこ?種類やメニューと取扱店を調査!

マックゴディバのカロリー

とてもおいしそうな『ゴディバ チョコレートエスプレッソフラッペ』ですがやはり気になるのはカロリーがどれくらいあるのかということ。

2021年の『ゴディバ チョコレートエスプレッソフラッペ』のカロリーや栄養情報はまだ公式に発表されていませんでした。

※発表され次第またコチラに追記します。

栄養項目 チョコレート

エスプレッソフラッペ

チョコレートエスプレッソ

フラッペ&マカロン

カロリー
たんぱく質
脂質
炭水化物
食物繊維
食塩相当量

参考のために2020年発売の『ゴディバ チョコレートエスプレッソフラッペ』のカロリーを載せておきますね!

◆カロリーや栄養成分◆

栄養項目 チョコレート

エスプレッソフラッペ

チョコレートエスプレッソ

フラッペ&マカロン

カロリー 281kcal 360kcal
たんぱく質 4,5g 6,3g
脂質 10,4g 13,8g
炭水化物 43,0g 53,2g

2020年に販売されたマックゴディバ チョコレートエスプレッソフラッペと2021年に販売されるフラッペの内容が変わっていなければ2021年発売の商品のカロリーも同じになると予想されます。

マックゴディバの販売期間はいつまで?

マックゴディバ チョコレートエスプレッソフラッペの販売期間がいつまでなのかを調べてみました。

結論から申しますと、マックゴディバ チョコレートエスプレッソフラッペの発売日は10月13日〜と決まっていますが、いつまでというはっきりとした販売終了日は決まっていませんでした。

2020年に期間限定で販売されたマックゴディバ チョコレートエスプレッソフラッペは『2020年11月25日(水)〜2021年1月上旬まで』という公式な発表がありました。

しかしあまりの人気に早期販売終了のアナウンスが。

 販売当初は「1月上旬まで」販売と案内されていましたが、現在の食材の在庫状況から、12月上旬には、McCafé by Barista併設の131店舗(11月25日時点)すべてで販売終了となる見込みとのことです。

今後の販売状況により販売終了時期が前後する可能性があるとしています。

引用元:https://netatopi.jp/article/1294211.html

2020年のマックゴディバ チョコレートエスプレッソフラッペの販売期間は1月上旬までの約2ヶ月間の見込み予定が、人気のあまり1ヶ月も短くなってしまいました。

2021年も商品の人気が予想されますので、なるべくお早めに購入されることをおすすめします。

2021年は10月13日(水)〜販売開始なので早ければ約1ヶ月後の11月中旬には売り切れてしまう可能性もあるのでご注意ください!

マックゴディバの口コミ

2021年のマックゴディバ チョコレートエスプレッソフラッペはまだ発売前ですので、昨年販売された時のクチコミを集めてみましたので参考にされてみてください。

View this post on Instagram

Yuu♪(@yuu_738.n)がシェアした投稿

SNSの口コミによりますとマックゴディバ チョコレートエスプレッソフラッペは甘すぎずおいしいと評判のようでした。

2021年のマックゴディバ チョコレートエスプレッソフラッペが販売され次第また口コミを追加していきますのでどうぞ参考にされてみてください。

マックゴディバまとめ

今回は2020年に発売されて大人気で早期販売終了してしまったマックゴディバ チョコレートエスプレッソフラッペが2021年も販売されることになり、気になる情報を昨年の状況をもとにあれこれ考察をしてみました。

期間限定販売商品なのであらかじめ用意された食材がなくなり次第終了になりますのでどうしても食べてみたい方はなるべくお早めにマックの併設店である『マックカフェ バイ バリスタ』に行かれてみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました☆

Zacks
fam-8

フォローする

fam-8