アフィリ文

本ページは商品PRを含みます。

 

富士急ハイランドお仕置き観覧車の料金や待ち時間!雨天時は乗れる?

2021年7月21日、富士急ハイランドに新しいアトラクションが誕生します!

そのアトラクションはなんと四方が吹きさらしの檻でできた牢屋がなんと観覧車のゴンドラに。

今回はそのお仕置き観覧車について

・お仕置き観覧車の料金や待ち時間は?

・身長制限や年齢制限

・雨の日は乗れるのか?

・世間の声や口コミ

などなど、newアトラクションのお仕置き観覧車について気になることを調べてみました!

ではさっそくいってみましょう〜☆

富士急ハイランドお仕置き観覧車!

富士急ハイランドの大観覧車『シャイニングフラワー』のうちの2基が2021年7月21日にお仕置き観覧車にかわることが発表されました。

その名も『監ごくん』『牢ごくん』です。

ステンレス網で作られた牢屋に閉じ込められ、そのまま上空50メートルの高さに上がっていきます。

檻の隙間からは風が吹きこみスリル満点の11分間!

ちょっと想像しただけでも怖〜い乗り物ですね。笑

お仕置き好きのドMの方はぜひ♪

ちなみにこの大観覧車のシャイニングフラワーには4基限定で『スケルちゃん』『スクムちゃん』というゴンドラもあります。

こちらは床・壁・天井・シートが透明のガラスより軽くて強度の高いポリカーボネート製でできているゴンドラで、まるで空中に浮かんでいるような気分になれる仕様となっています。

中は二人がけのベンチシートなので、一気に距離感が縮まって心拍数が急上昇!

愛の告白を計画しているなら外せないスポットとなっています。

『スケルちゃん』『スクムちゃん』は専用の列があるのでそちらに並ぶと乗ることができます。

シャイニングフラワーは全部で32基のゴンドラがあり、そのうち通常26基・スケルトン4基・牢屋2基となります。

通常ゴンドラは4人乗りで、スケルトンと牢屋は2人なのでご注意ください。

ゴンドラはペットも一緒に乗れます!(別途利用料金あり)

富士急ハイランドお仕置き観覧車の料金

お仕置き観覧車の料金を調べてみました。

お仕置き観覧車の利用料金を調べてみたところ料金は800円でフリーパスの利用が可能です。

しかし当面の間、このお仕置き観覧車はオンラインフリーパス購入者限定で抽選をし、当選された方のみが乗れるという仕組みになるそうですので、このお仕置き観覧車に乗りたい方はオンラインフリーパスを購入して抽選に参加してくださいね!

また、どうしても乗りたいんだ〜という方は富士急ハイランドのオフィシャルホテル『ハイランドリゾートホテル&スパ』で『牢屋ゴンドラ 監ごくん 牢ごくん』の乗車確約付きのフリーパス付き宿泊プランが販売されていますので予約してみてはいかがでしょうか?

詳しいご利用方法は公式ホームページにて確認をお願いします。

富士急ハイランドお仕置き観覧車の待ち時間

お仕置き観覧車の待ち時間は現在まだ稼働していないのでデータがありません。

そして当面の間お仕置き観覧車はオンラインフリーパスの購入者限定で抽選をし当選した方とハイランドリゾートホテル&スパのお仕置き観覧車優先乗車券付きプランで宿泊された方のみが乗れるという制限がありますので、この制限がなくなり次第また待ち時間を調査して追記していきたいと思います。

富士急ハイランドお仕置き観覧車は雨の日に乗れる?

お仕置き観覧車

引用元:富士急ハイランド公式HP

このお仕置き観覧車の『監ごくん』『牢ごくん』は雨の日の場合、四方が吹きさらしになっているので乗ったらびしょ濡れになると思われます。悲

公式ホームページには雨天に対しての特別な記載はありませんでしたので乗る・乗らないは利用者の判断にお任せするのかもしれません。

『お仕置き』という観点から見たら雨の中で乗ってびしょ濡れになるのもアリなのかもしれませんね!

こちらの件でまたなにか新しい情報が入り次第追記していきます。

こちらも読まれています>>FUJIYAMAタワーはいつから?料金やスライダーなども調査!

富士急ハイランドお仕置き観覧車の身長や年齢制限は?

お仕置き観覧車の年齢制限や身長制限について調べてみたところ、身長制限はありませんでした。

年齢制限もありませんでしたが、未就学のお子さんは中学生以上の同伴者が必要です。

四方が網の檻使用のゴンドラはスリル満点ではありますが、安全な乗り物なのでまだ幼稚園児であっても同伴者がいれば一緒に乗れる乗り物のようです。

富士急ハイランドお仕置き観覧車の世間の声や口コミ

お仕置き観覧車に対する世間の声を集めてみました。

SNSではお仕置き観覧車に乗ってみたい人多数!!

ジェットコースターよりもハードルは低いですが、観覧車って速度が遅い分じわじわ怖さがやってきますよね。

ちなみにワタシはジェットコースターより観覧車の方が怖いです。笑

このお仕置き観覧車がオープンしましたらまた口コミなども集めて追記していこうと思います♪

同じ7月21日オープンのアトラクションはこちら>>

FUJIYAMAタワーはいつから?料金やスライダーなども調査!

富士急ハイランドお仕置き観覧車まとめ

今回は2021年7月21日に新登場するお仕置き観覧車の『監ごくん』『牢ごくん』の疑問について色々調べてみました!

大観覧車のシャイニングフラワーにはスケルトンの『スケルちゃん』『スクムちゃん』もあり、観覧車さえもスリル満点のアトラクションに変えてしまうのはさすが富士急ハイランドです。

当面の間お仕置き観覧車は並んで乗れる乗り物ではないようなのでご注意くださいね!

最後までお読みいただきありがとうございました☆

Zacks
fam-8

フォローする

fam-8