カズチーは要冷蔵か常温保存なのか保存方法を調査!メルカリで買える?

カズチー

入手困難の幻の美味しいおつまみ『カズチー』

運良く手に入れたのはいいけれど保存方法がわからない…泣

そんなカズチーの保存方法を調べてみました。

\カズチーをネットで買う!/

\カズチーの取扱店情報はコチラ/

メディアでも話題の入手困難な北海道の幻の美味しいおつまみ『カズチー』をご存知でしょうか?カズチーは東京や大阪のどこで買えるのか?取扱店や販売店、カズチー公式サイトでの通販、その他お取り寄せでの入手方法などを調べてみました☆カズチー最新情報も!!

カズチーって要冷蔵?常温保存?

カズチーはチーズのうまみとくんせい数の子のパリポリ食感が程よくマッチした新感覚おつまみです。

チーズとかずのこと聞くと要冷蔵なのではないかと思うのですが…。

カズチーの公式サイトにてカズチーの裏面に記載の情報を調べてみました。

【原材料】

味付数の子(小麦・大豆を含む)、プロセスチーズ、ゼラチン/トレハロース、乳化剤、調味料(有機酸等)、ソルビトール

【賞味期限】

外袋に記載(製造より90日間)

【保存方法】

直射日光、高温多湿を避け、25℃以下で保存してください。

【お召し上がりにあたって】

・品質保持のため個包装に穴をあけ、外袋に脱酸素剤を封入しております。(脱酸素剤は食べられません。)外袋開封後は冷蔵庫で保管し、お早めにお召し上がりください。

・包装内部に水滴が付着することがありますが、温度差なので発生する結露ですので品質には問題ありません。

・燻製数の子の成分がチーズに吸収されることで、徐々に茶色く変色することがありますが、品質には問題ありません。

カズチーは25℃以下だと常温保存で、25℃を超える場合は冷蔵庫にしまうといいでしょう。

またカズチーの製造元である井原水産さんのカズチー公式Instagramによりますと

この投稿をInstagramで見る

カズチー公式(@kazuchee.official)がシェアした投稿

常温保存OKの商品なんですが冷たいのがオススメです!

外袋を開けた後は冷蔵庫に入れていたとしてもカビが生えやすいので早くお召し上がりください!!

引用元:カズチー公式Instagram

とのことです。

私も何度もKALDIでカズチーを購入してはいるのですが、冷凍庫に保存というのはやったことがありませんでした。(目からウロコ)

製造元の方がおっしゃっているのできっと美味しく食べられるに違いない!と思いますので、次回運よくカズチーが手に入ったら早速試してみたいと思います♪

カズチー無選別品の場合

カズチーには幻の中の幻、カズチーバリューパックという無選別品で形が不揃いなものも入ったお買い得パックがあります。

通常品は1袋7個入りなのですが、バリューパックは大満足の25個入りです!

なんと約25%もお得!なのですが、1個1個が個包装になっていません。

\ふるさと納税でGET!/

ちなみにカズチーは個包装になっていようとなかろうと、開封後は要冷蔵でお早めにお召し上がりくださいと書いてありますので、なるべく早く食べ切ってくださいね!

友人は貴重なカズチーを大切にしすぎて開封して3日後、食べようと思ったらカビが生えてしまっていたそうですので(保管状態が悪かったのかもしれませんが…)なるべく早めに食べ切ることをおすすめいたします。

大切にしすぎて食べられなかったとか、悔やんでも悔みきれません。泣

私はカズチーを食べる手を止めることができなくて毎回7個イッキに食べてしまいますので、バリューパックに出会いたくて仕方ないです。

25個も入っているなんて〜!!まるで夢のようなお話です。

ワインと一緒に食べたらどちらも止まらなくなりそうでちょっと恐ろしいですね。笑

公式サイトにはカズチーのアレンジメニューも載っているので、バリューパックを購入できたなら早く食べ切るためにもいろいろなアレンジメニューに挑戦してみるのもいいですね♪

カズチーがメルカリで買える?

最近気付いたのですが、メルカリにカズチーが出品されています。

価格や個数にはバラツキがありますが結構出品されていて、見ているだけでも結構楽しめます。

カズチーは1個約500円ですので送料込みで1個あたり500円に近い金額で買うことができればメルカリで購入するのもアリかもしれません。

中にはカズチーバリューパックを出品している人も!驚

賞味期限のチェックなども忘れずに自己責任でお買い上げくださいね☆

\カズチーの販売店での購入情報はコチラ/

メディアでも話題の入手困難な北海道の幻の美味しいおつまみ『カズチー』をご存知でしょうか?カズチーは東京や大阪のどこで買えるのか?取扱店や販売店、カズチー公式サイトでの通販、その他お取り寄せでの入手方法などを調べてみました☆カズチー最新情報も!!

まとめ

幻の美味しいおつまみのカズチー。

手に入ることが貴重なおつまみですから美味しく食べたいですよね。

常温保存可能ですが、25℃以上になるようでしたら冷蔵庫で保管してくださいね!

カズチー公式インスタグラムでは冷凍保存からの冷蔵庫で解凍して冷やして食べるのがおすすめとのことでした。

通販ですと公式サイトや楽天やAmazon、Yahooショッピングなどでも購入できましたが、メルカリという手段もあることがわかりました。

幻のおつまみカズチーをぜひ美味しく食べてみてくださいね!

最後までご覧いただきありがとうございました☆

フォローする