メガイルミ2020-2021の混雑状況は?開催期間やアクセス方法!

イルミネーションの綺麗な季節がやってきましたね!

今回は今年で3回目の大井競馬場を舞台に約800万球の光が灯る『東京メガイルミ 』について

・メガイルミ2020-20201の混雑状況は?

・メガイルミの開催期間はいつからいつまで?

・メガイルミの口コミや評判は?

また、アクセス方法やチケット料金など気になる疑問をいろいろと調べてみました♪

さっそくいってみましょう〜☆

メガイルミ2020-2021の混雑状況は?

東京メガイルミの混雑状況を調べてみました!

東京メガイルミは開演時間から20時頃までがもっとも混雑します。

所要時間は1時間ほどなので、人混みを避けてゆっくり楽しみたい方は20時以降に訪れるのがオススメ。(閉園時間は21時30分です)

インスタ映えスポットが多数のため、お写真を撮ったりする場合は時間に余裕を持って来園しましょう。

休日よりも平日の方がよりゆったりと過ごせるのでお仕事終わりのデートなどにいかがでしょうか?

イルミネーションを見ながら夜のお散歩を暖かくして楽しみましょう〜♪

メガイルミ2020-2021の開催期間

今季の東京メガイルミの開催期間は

2020年10月24日〜2021年1月11日

となっています。

また、レースが行われる日はお休みで日によっても開演時間が16時30分〜の日と17時30分の日がありますのであらかじめ公式ホームページで確認してから行かれることをおすすめします。

クリスマスシーズンはイルミネーションスポットはどこも人気が高くなるので、前売り券はお早めに手に入れておいた方がいいと思います。

気温が低くなるとイルミネーションが綺麗に輝くので、これから寒くなるにつれどんどん綺麗に見えるようになりますね!

大井競馬場の誘導馬やミニチュアホース&ポニーに会えたりします!

お馬さんの目って大きくて優しい綺麗な目をしていますよね。

なんて可愛いのでしょう〜。

ぜひ、イルミネーションだけでなく可愛いお馬さんに癒されにいきましょう☆

メガイルミ2020-2021のアクセス方法

東京メガイルミは大井競馬場で開催されています。

〜大井競馬場へのアクセス〜

ー電車ー

・東京モノレール

「大井競馬場前」駅から
徒歩2分

・京浜急行本線

「立会川」駅から
徒歩12分

ーバスー

・都営バス

「JR品川駅」高輪口(西口)2番乗り場より[品93]乗車
所要時間 約18分 「新浜川橋」バス停下車、徒歩5分

・京急バス

「JR大森駅」東口8番乗り場より[森22・森30]乗車、所要時間約9分、
「大井競馬場駅前」バス停下車、徒歩2分

ー車ー

【新宿方面から】

首都高速中央環状線~大井JCT~中環大井南出口より5分

【千葉方面から】

首都高速湾岸線~大井南出口より5分

【横浜方面から】

首都高速1号羽田線~昭和島JCT~大井南出口より5分

【木更津方面から】

東京湾アクアライン~浮島JCT~首都高速湾岸線~大井南出口より5分

※駐車場は700台収容可能。

ー駐車料金ー

普通車1,000円/日

大型車5,000円/日

原動機付自転車・自動二輪200円/日

駐車場利用時間:原則、開場の30分前から閉場30分後まで

(駐車場への最終入場は20時20分)

メガイルミ2020-2021のチケット料金

東京メガイルミではお得な前売り券と、当日券が販売されています。

前売り券は日付指定で開催日の1週間前〜発売されていて、アソビュー!JTB(コンビニでお支払い&発券)で手に入れることができます。

大人(18歳以上) 小人(小・中・高校生)
前売り券 800円 400円
当日券 1000円 500円
福祉割引 600円 300円

当日券は原則、開園30分前より、入場ゲート前にて販売されますが、人数制限により販売されないこともあるので当日券より20%お得な日付指定の前売り券の購入がオススメです。

また、福祉割引は当日券のみでご本人様と介助者様1名を上記価格にて購入できます。

(福祉割引の当日券の販売中止はありません)

この投稿をInstagramで見る

@hami0722がシェアした投稿

綺麗なイルミネーションを前売り券を購入してお得に楽しんじゃいましょう☆

メガイルミ2020-2021にレストランやカフェはある

東京メガイルミの会場内にはレストランやカフェ、持ち込みも可能な飲食スペースがあります。

こちらは「G-FRONT」内で食べることができます☆

引用元:公式HP

こちらはレストランの『STAR LIGHT』で、クラフトビールや豪快な肉料理が食べられます。

ゆっくりお食事を楽しんだ後にイルミネーションを観るのもいいですね!

引用元:公式HP

和風カフェの『和〜nagomi〜』では美味しい和風のスイーツも食べられます。

イルミネーションを観て冷えてしまった身体をココで温めるのもいいですね☆

会場内で食事やカフェがあるのはポイント高いです。

ちょっと休憩を挟めば長居できるのでイルミネーションを満喫することができますね!!

メガイルミ2020-2021の評判や口コミ

SNSでの東京メガイルミの評判をみてみましょう!

今ならまだ空いているのかもしれません!

イルミネーション田んぼ…気になりますねw

金曜でもあまり混んでいない様子。

イルミネーションを夜散歩で一緒に観に行かれるなんて…とっても素敵なご夫婦さんですね!

この投稿をInstagramで見る

bangendy(@bangendy)がシェアした投稿

まだまだメジャーになっていない今こそ空いていてチャンスなのかもしれませんね♪

東京メガイルミはおすすめイルミネーションスポットです。

\東京の真ん中の夜景を楽しむなら!/

今回は渋谷スクランブルスクエアの最上階にある渋谷スカイについて調べてみました。また、渋谷スカイの見どころやチケットの予約方法、営業時間、休館日やキャンセルについても調べました。

まとめ

東京メガイルミ2020-2021はまだ認知度も低く混雑を避けるにはとてもおすすめなイルミネーションスポットです。

完全屋外型のイベントのため密にならずにイルミネーションの美しい景色を楽しむことができます。

開催場所の大井競馬場ならではのお馬さんが観られたりもするので大人だけでなく子供も楽しめる素敵な空間です。

天気の良い夕方から夜にかけてイルミネーションを見ながらの夜散歩を楽しんでみてくださいね!

最後までお読みいただきありがとうございました☆

フォローする