アフィリ文

本ページは商品PRを含みます。

 

風間ルミの旦那や子供などの家族は?プロフィールや経歴!

2021年9月22日、元女子プロレスラーの風間ルミ(本名:斉藤 ルミエ さいとう るみえ)さんが死去されたという悲しいニュースが入ってきました。

女子プロレスラー界では世界初の代表取締役社長兼現役レスラーとしても活躍。

ルックスが美人で雑誌のグラビアや歌手デビューもされていた風間ルミさんは結婚して旦那や子供などの家族はいたのかや、プロフィールや経歴、風間さんのブログやツイッターなど、風間ルミさんに関する情報をまとめてみました。

風間ルミは結婚して旦那や子供などの家族はいた?

風間ルミさんに結婚していたという情報はありません。

ですのでお子さんもいらっしゃらず、独身でした。

自身が立ち上げたプロレス団体の旗揚げ戦でプロレスに全てをかけるという意味を込めて、旗揚げ戦ではウエディングドレスで入場しました。

まだ27歳という若さでプロレス団体を立ち上げた風間ルミさんの覚悟は相当なものだったのだと思います。

風間ルミさんの自身のブログには

幼稚園の時に「好きな人と結婚して、可愛い花嫁さんになって、良い奥さんになるの」と明確な夢を言葉にしていたら、叶っていたかもしれません🤗
それを言わなかったばっかりに、ちゃーんと売れ残ってます(笑)

と、結婚への願いについて書かれていました。

風間ルミさんはお一人暮らしだったようで、

関係者によると、風間さんと連絡がつかず不審に思った知人が都内の風間さん宅をたずねたところ、意識を失い倒れているところを発見され、その後、都内の病院で死亡が確認されたという。

意識を失い倒れていた風間ルミさんの発見が遅れてしまったようです。

最近では8月下旬に子宮内膜症で体調不良のツイートなどもありました。

もし、ご結婚されて旦那さんやお子さんと一緒だったらこのようなことは避けられたのではないかと思ってしまいますね。

風間ルミのプロフィールや経歴

【profile】

◆名前◆  風間 ルミ (かざま るみ)  

◆本名◆ 斉藤 ルミエ (さいとう るみえ)  

◆生年月日◆ 1965年 11月 28日

◆没年月日◆ 2021年 9月 21日

◆出身◆   東京都台東区  

◆身長◆ 153cm

風間ルミさんは高校生の時にキックボクサーでプロデビュー。

1985年、シュートボクシングのシーザー武士会長に声をかけられたことがきっかけで、シュートボクシング初の女子試合に出場し、美少女シュートボクサーとして雑誌のグラビアを飾り人気アイドルとなりました。

翌年の1986年にはジャッキー佐藤に誘われてジャパン女子プロレスに入団し、同期には神取忍さんがいました。

その後1992年にはジャパン女子プロレスを退団し、LLPW(レディースレジェンドプロレスリング)を設立。

井上貴子さんやイーグル沢井さんたちと「BLACK JOKER」を組んで活動しました。

2002年10月1日には社長を退任し、神取忍さんに禅譲。

2003年8月3日、後楽園ホールにてプロレスラーを引退しました。

その後はLLPWのスーパーバイザーに就任するとともにタレント活動を再スタートさせ、タレント活動においても、プロレスラー時代のリングネームを芸名として用いていました。

近年では食育インストラクターや、心理カウンセラー、コーチングの資格を生かし講師としても活動されていました。

2020年にはYouTubeチャンネル「女子プロレスの乙女心チャンネル」を開設。

2020年8月21日 YouTube「エガちゃんねる」で花火師である川上孝行を師匠とし、花火師をしていることが明らかになっていました。

風間ルミのブログやツイッターは?

風間ルミさんのブログやツイッターなどのSNSをまとめてみました。

【ブログ】

風間ルミのBlog〜enjoy美life〜

【Twitter】

@RumiKazama

【Instagram】

@kazama.r

この投稿をInstagramで見る

Rumi Kazama(@kazama.r)がシェアした投稿

【YouTube】

女子プロレスの乙女心チャンネル

風間ルミさんへの世間の反応

風間ルミまとめ

今回は風間ルミさんの情報についてまとめてみました。

風間ルミさんの訃報に際し心よりご冥福をお祈りいたします。

Zacks
fam-8

フォローする

fam-8