今井翼は結婚して子供がいる?現在の事務所を調査!

2018年にジャニーズ事務所を退所された今井翼さん。

新しい所属事務所はどこなのか?

また現在、結婚して子供がいるのか?

メニエール病や今井さんと縁の深いスペインとの関係についていろいろと調べてみました!!

それでは行ってみましょう〜☆

今井翼は結婚して子供がいるの?

今井翼さんは結婚して子供がいるのか?…について調べてみました!

2018年9月10日に今後の人生を考え事務所と話し合いを進めた結果、タッキー&翼を解散し、今まで所属していたジャニーズ事務所を退所され無期限の活動休止となった今井翼さん。

2013年頃に安室奈美恵さんとの熱愛のウワサがありました。

それはジャニーズ事務所がもみ消したと言われており、当時あまり表に出る事はありませんでした。

安室奈美恵さんて結構いろいろな方との熱愛のウワサが絶えないですよね。

V6の三宅健さんや、ロンブーの淳さんなどがウワサでは有名でわりと恋多き女性かと…。

ロンブーの淳さんとの破局の原因が安室さんの束縛という報道を耳にしましたが、とっても意外でした。

安室さんってなんだかサバサバしてそうなイメージありません?

お子さんも1人いてシングルマザーでバリバリ働いてカッコいい女性と『束縛』が繋がりませんでした。汗

おっと、脱線しすぎました。笑

そして2018年の9月10日に今井さんの解散、退所。

2018年の9月16日に安室奈美恵さんも引退と、お二人のけじめの時期が同時期だったこともあり再び結婚のウワサが上がりましたが結婚という事実は2020年現在、確認できませんでした。

なのでお子さんに関しても、そのような事実は確認できませんでした。

今井さんも今年(2020年)に39歳を迎えるいい年齢でもありますのでお相手は誰にせよ、いつご結婚されてもおかしくはないので、今後のおめでたいニュースが楽しみですね。

今井翼の現在の事務所は?

2018年9月10日にジャニーズ事務所を退所された今井さんですが、芸能界は引退せず

「1人でも必要としてくれれば、いつの日か何らかの形で」

と活動再開を望んでいました。

ファンの方はきっととても悲しかったですよね…。

でも引退されてはいなかったのでいつかまた今井さんを見られるという希望はあったかと思います。

2019年は表立った活動はありませんでしたが11月にインスタグラムを開設。

この投稿をInstagramで見る

元気です! 長い間ご心配をおかけしました。 走って泳いで踊って身体を整え、旅して英気を養ってます。 想いよ届け!

今井翼(@tsubasaimai_official)がシェアした投稿 –

そして2020年2月に新作歌舞伎「NOBUNAGA」で本格復帰を果たします。

2020年4月1日のインスタグラムにて松竹エンタテインメントに所属したことや

ファンクラブ・ALA[s]を設立したことを発表しました。

ファンの方の歓喜が目に浮かびます。

やはり好きなアーティストの活躍がまた見られるという事は何にも変え難い喜びです。

この投稿をInstagramで見る

改めましてご報告です。 今、日本も大変な状況を迎える中 この様なことをお伝えするのも躊躇しましたが、 待って下さったファンの皆様への思いから 今日正式に松竹エンタテインメントの所属と共にファンクラブを設立したことをご報告致します。 お辛い思いをされている方、 疲れや不安が溜まっている方が沢山いらっしゃると思います。 信じられない事態となっていますが、大切な人を守る為にも意識を持って踏ん張っていきましょう。 ファンクラブやモバイルサイトを通じて 少しでも皆様に日々の楽しみをお届け出来たらと思います。 これまでの沢山の支えにご縁。 大切な仲間、家族に感謝して 一歩ずつ歩ませていただきます。  今井翼

今井翼(@tsubasaimai_official)がシェアした投稿 –

今、日本も大変な状況を迎える中
この様なことをお伝えするのも躊躇しましたが、
待って下さったファンの皆様への思いから
今日正式に松竹エンタテインメントの所属と共にファンクラブを設立したことをご報告致します。

松竹エンターテイメントは、松竹の関連会社で、歌舞伎俳優の片岡愛之助さん(48)や尾上松也さん(35)らを抱えています。

今井さんは松竹との縁は深く、2007年に大阪の松竹座で単独公演。

松竹製作の大地真央さん主演舞台「ガブリエル・シャネル」や山田洋次さん演出の舞台「さらば八月の大地」などにも出演しています。

そして舞台復帰も今年2月、片岡愛之助さん主演の新作歌舞伎「NOBUNAGA」でした。

公私ともに親交のある片岡愛之助さんの紹介もあり、新天地に松竹エンタテインメントに所属する事を決めたそうです。

近年のジャニーズ退所組の中では大きな移籍となった今井翼さん。

ジャニーさんが亡くなられてからは、わりとジャニーズ事務所の雰囲気が変わってきたように感じます。

元相方の滝沢秀明さんとは今もいい関係であっていて欲しいと思ってしまいますね。

これからのご活躍を楽しみにしたいと思います☆

今井翼のメニエール病とは?

今井翼さんのメニエール病が発覚したのは2014年11月のことでした。

以前から右耳の突発性難聴を患っていた今井さん。

2014年10月27日まで大阪松竹座で公演していた舞台『GOEMON 石川五右衛門』の千穐楽後、立ち上がるのが困難なほどのめまいを訴えたため11月6日に都内の病院に検査入院します。

そこでメニエール病と診断されます。

メニエール病って本当に辛い病気だと聞きます。

早期に発見して早期の治療をすると回復する可能性が高いらしいのですが、今井さんのような忙しい方はなかなか早期の発見は難しいと思います。

きっと初期症状もあったと思うのですが、お仕事に穴をあけるわけにはいかないので相当我慢されたのでしょう。

12月7日に退院をし、12月10日から出演予定だったタッキー&翼のコンサートツアーは回復叶わず休演。

その後12月18日の『今井翼のto base』でラジオ復帰し、12月31日のジャニーズカウントダウンライブで歌やダンスを披露しステージ復帰を果たしました。

ファンの方の喜びはひとしおだったでしょうね。

ジャニーズカウントダウンライブで二人の姿をテレビで見ましたが、やはりタッキー&翼は二人揃わないと!と思ったのを覚えています。

しかし、4年後の2018年3月にメニエール病が再発してしまいまた入院

治療に専念するため、無期限の芸能活動を休止することを発表しました。

【メニエール病とは?】

激しい回転性のめまいと難聴、耳鳴り、耳閉塞感(耳がふさがった感じ)を繰り返してしまう疾患。

内耳を満たしている内リンパ液が過剰にたまる「内耳リンパ水腫」が原因で起こる。

めまいの発作は数分で治まることもあれば、数時間続くこともあ理、発作の間隔も週1回程度から年1回程度と個人差が大きい。

30〜50歳代に多く、高齢者には少ない。

発症後1~2年程度で軽快することが多いが、数年以上にわたって続く場合も。

発作を繰り返すことで耳鳴りが慢性化したり、難聴が進んだりすることもあり、薬の服用による治療が一般的だが、難治性の場合は外科的処置を施すことも。

疲れやストレス、睡眠不足が誘因となることが多く、難聴、耳鳴りの増悪を随伴する回転性めまい発作が発現・消退を繰り返す。

メニエール病は根本的な原因が不明のため、厚労省の特定疾患に指定される難病です。

今井翼さんは現在、メニエール病も順調に回復されているとのことで一安心ですね。

メニエール病はストレスが関係しているといわれていて、真面目で頑張りすぎてしまう方がなりやすいとも言われているようです。

きっと今井さんは真面目で頑張り屋さんなのかもしれませんね。

頑張らなくていいよと言われても頑張ってしまうのが頑張り屋さんですから…。

芸能界という大変な世界に入って頑張り続けてきた今井さん、現在は所属事務所も変わり心機一転、元気いっぱいこれからの芸能活動を期待したいと思います。

今井翼とスペイン

今井さんを調べていると『スペイン』というキーワードが出てきます。

今井さんとスペインについて調べてみました。

『World’s Wing 翼 Premium2007』という今井翼さんが座長で主演による、すべて踊りで構成された舞台作品にて本格的なフラメンコを披露するため、2泊4日で単身スペインに渡って毎晩本場の踊りを鑑賞し、スペインに魅了されます。

スペインって太陽がギラギラして、人々も陽気でラテンのノリ、とにかく明るいイメージです。

もしかしたら今井さんは日本での日常から離れ、このスペインの陽気で明るい雰囲気に救われたのかもしれませんね!

ダンスに定評のある今井翼さんは帰国後、本格的なフラメンコレッスンをフラメンコダンサーの佐藤浩希さんに師事。

その後も年に2、3回ほどのスペイン訪問を続けているとアナザースカイで語っていました。

また、フラメンコに関する理解をさらに深めるために2009年頃からスペイン語の学習にも取り組み、2011年3月からはNHK語学講座『テレビでスペイン語』のナビゲーターも務め会話はペラペラのレベルになりました。

2012年6月14日には世界初のスペイン文化特使に就任されるなど、スペインとは縁が深い今井翼さん。

輪廻転生を信じるタイプのわたしは、今井さんが前世はスペインで楽しく暮らしてたのではないかと思ってしまいます。

行くだけで無条件にハッピーになれる場所って自分にとってのパワースポットですね!

現在も世界最高峰と言われるスペインのプラド美術館の全貌に迫るドキュメンタリー『プラド美術館 驚異のコレクション』の吹替えに参加されています。

映画『プラド美術館 驚異のコレクション』日本語吹替版特報

好きな事や楽しいことを一生懸命にやっている時の人間ってキラキラしていますね!

やはり画面を通してもそのキラキラは伝わります。

これからも楽しそうでキラキラしている今井翼さんを見られることを期待します☆

今井翼のプロフィール

この投稿をInstagramで見る

雑誌 Tarzan #Tarzan #発売中 #フラメンコ式 #姿勢 #ザリガニ今井

今井翼(@tsubasaimai_official)がシェアした投稿 –

profile

名前◆ 今井 翼 (いまい つばさ)

本名◆ 同じ 

生年月日◆ 1981年 10月 17日

出身◆  神奈川県藤沢市

血液型◆  A型

サイズ◆  身長173cm 

今井翼の現在・まとめ

ジャニーズ事務所を退所され、約2年のブランクもありながら松竹エンタテインメントに所属された今井翼さん。

メニエール病も順調に回復され今後もお身体に気をつけて心機一転、また大活躍される事を楽しみにしています。

ご覧いただきありがとうございました☆

フォローする