アフィリ文

本ページは商品PRを含みます。

 

江崎マサルの年齢やプロフィール!経歴や結婚して嫁はいたのか?

ガールズラップユニットのhy4_4yh(ハイパーヨーヨ)のプロデューサーでもあり、楽曲提供や自身のソロ活動も行う音楽家の江崎マサルさんが新型コロナウィルス感染症のため8月31日夕刻に帰らぬ人となってしまいました。

今回は江崎マサルさんのプロフィールについてまとめてみました。

江崎マサルの年齢やプロフィール!

さまざまなニュースに江崎マサルさんの年齢が記載されていなかったため気になって調べてみたところ、スポニチAnnexに江崎マサルさんの年齢が掲載されていました。

女性ヒップホップユニット「hy4_4yh」(ハイパーヨーヨ)のプロデューサーとして知られる、音楽家の「エザキマサル卍」こと江崎マサルさんが8月31日に、新型コロナウイルスで静岡県内の自宅で亡くなったことが自身の公式サイトなどで発表された。55歳。

引用元:スポニチAnnex

こちらの記事から江崎マサルさんのご年齢は55歳ということがわかりました。

江崎マサルさんのプロフィールはこちらです。

【profile】

◆名前◆ 江崎マサル→エザキマサル卍(ソロ活動)  

◆生年月日◆ 1966年 2月 10日

◆出身◆   不明  

◆血液型◆ AB型

◆趣味/特技◆ 買い物

◆好きなアーティスト◆ クレイジーキャッツ

◆好きな映画◆ ダイハード

◆好きな本◆ 紫の履歴書

◆好きなテレビ◆ 松本人志さんご出演のもの全般

◆好きな色◆ 色々

◆好きな季節◆ 夏(紅白歌合戦を見ている時に限り、冬も好き)

◆好きな場所◆ 部屋兼スタジオの中

◆好きな食べ物◆ もちろんカレー(家で作った)近年はしゃぶしゃぶ時のポン酢にまみれたゴハン粒

◆好きな女性のタイプ◆ たとえ間違った優しさでも優しい人

◆好きな言葉◆ 「ゴチャゴチャ言わんと誰が一番強いか決めたらええんや」by前田日明

江崎マサルの経歴

江崎マサルさんは1990年初頭、加藤永二という芸名で俳優業を行なっていました。

出演作品は根津甚八さん主演の『ゴト師株式会社』渡辺美奈代さん主演の『麗霆子』など。

その後、音楽活動を開始し葉加瀬太郎さんのプロデュースでロックバンド、ストロボ・ローディーズを結成。

住友紀人プロデュース『ビート文豪 処女作集 ~我が愛しのロミ篇』でソロデビューも果たしています。

ビジュアル系バンド「Λucifer(リュシフェル)」のリズム隊とオルタナバンド「AMIDA」を結成されたり、KONAMI pop’n musicアーティストのすわひでおさんとコミックバンドユニット「すわマサル」も結成。

楽曲提供もされており、AKB48織田裕二さん、日本エレキテル連合など数多くの作品を残しています。

また、舞台音楽やゲーム音楽、CM作家としても活動。

2005年からはRHYMESTERの弟子であるガールズ・ヒップホップユニット「hy4_4yh(ハイパーヨーヨ)」の総合プロデューサーとして活躍。

2021年8月にはhy4_4yh(ハイパーヨーヨ)の15周年記念アルバムもリリースされたばかりで、自身のソロプロジェクトのエザキマサル卍名義で配信リリースもされ、精力的に活動を行っていました。

公式サイトによりますと、江崎マサルさんがプロデューサーを務めるhy4_4yh(ハイパーヨーヨ)のメンバー yukarin(ゆかりん)が8月21日に新型コロナウイルスの陽性を確認された後、江崎さんは自主隔離(自宅待機)をしていました。

その時点での江崎さんのPCR検査は陰性で、8月24日にもう一人のメンバーchanchala(ちゃんちゃら)の陽性が確認された後に、2回目のPCR検査で陽性が確認されました。

江崎さんは新型コロナウィルスが軽症だったので、保健所の指示のもと自宅療養していましたが容体が急変し帰らぬ人となりました。

江崎さんは新型コロナウィルスのワクチンは未摂取だったと公式サイトに書いてありました。

江崎マサルは結婚して嫁はいたの?

江崎マサルさんのプライベートは情報が少なく現在わかっておりません。

55歳ですとご結婚されてお子さんもいらしてもおかしくはないと思いますが、なにか新しい情報が入り次第追記します。

江崎マサルのまとめ

今回は江崎マサルさんについて調べてみました。

まだ55歳とこれからのご活躍を期待されているさなかでの悲しいニュース。

15周年を迎えたhy4_4yh(ハイパーヨーヨ)さんにとっても辛く悲しい出来事だったのではと心が痛みます。

江崎マサルさんの心よりご冥福をお祈りいたします。

Zacks
fam-8

フォローする

fam-8