アフィリ文

本ページは商品PRを含みます。

 

マハラージャンの経歴や年齢などを調査!働いていた会社はどこ?

頭にターバンを巻いたスーツ姿のアーティスト・マハラージャン

今回はその独特なスタイルのマハラージャンさんについて

・マハラージャンの経歴や所属事務所はどこ?

・マハラージャンの年齢は?

・会社員時代に働いていた会社

・マハラージャンとモエチュウ?

などなど、マハラージャンについて色々調べてみました!

さっそくいってみましょう〜☆

マハラージャンの経歴や所属事務所

まずは謎多きマハラージャンさんの経歴をみていきましょう!

マハラージャンさんは東京都出身で大学院を卒業されています。

大学院を卒業後CM制作会社へ就職し、2018年にはWEB広告代理店で働いていました。

ちなみにマハラージャンさんの通っていた大学院は理系の大学院であったということがインタビューで明らかになっています。

マハラージャンさんが社会人になってから感じた強烈な劣等感や、耐えがたい苦悩、屈辱に苦しんだ結果、スパイス✖️ダンスミュージックという現在のスタイルに辿り着きました。

スパイス香るアジアの異端児、マハラージャン。

マハラージャンさんはスーツ姿にターバンという独特なスタイルで活動しています。

この投稿をInstagramで見る

Maharajan(@moechu4)がシェアした投稿

 引用元:マハラージャン公式Instagram

この投稿をInstagramで見る

Maharajan(@moechu4)がシェアした投稿

なんともシュールな光景です。笑

この投稿をInstagramで見る

Maharajan(@moechu4)がシェアした投稿

マハラージャンさんて、ふつうにイケメンさんですよね。驚

このターバンスタイルは2019年8月からで、マハラージャンさんの所属事務所は油田LLCという事務所です。

油田LLCは作曲家や作詞家、作家などのクリエイターが所属している事務所で、アーティストとして登録があるのはマハラージャンさんのみです。

マハラージャンという名前の由来も所属事務所の油田にちなんで『マハラジャ』というイメージから。

そしてマハラージャンさんはモンハン(モンスターハンター)のラージャンとういう敵が好きということもあり『マハラジャ』『ラージャン』をあわせてマハラージャンになったそうです。

サンスクリット語でMaha『偉大な』rajan『王』という意味らしく、Maharajan『偉大な王』という意味になるそうなのでとっても素敵なお名前だと思いました。

そんな偉大な王であるマハラージャンさんの年齢はなん歳なのかも調べてみました!

マハラージャンの年齢

マハラージャンさんの年齢は非公開となっています。

しかしこんなツイートを発見しました!

『ラジオ好き33歳のソロプロジェクト』

…とあります。

こちらは2019年のツイートですのでおそらくマハラージャンさんは2021年現在、35歳はないかと思われます。

大学院を卒業し、CM制作会社やWEB広告代理店でもお仕事をされたのちのデビューですので遅咲きですが夢をかなえるのはいくつになっても素晴らしいことですね!

マハラージャンが働いていた会社は?

マハラージャンさんが働いていた会社について調べてみました。

調べてみたところ、マハラージャンさんの勤めていた会社は公表されていませんでした。

会社員時代のマハラージャンさんは強烈な劣等感や、耐えがたい苦悩、屈辱に苦しんだ結果、現在の音楽にたどり着いたので、その当時の大変だったことが生かされています。

CM制作会社やWEB広告代理店といういわゆるギョーカイ関係のお仕事って本当に大変そうですよね。

マハラージャンさんは2020年にWEB広告代理店を退職するまでは二足のわらじでお仕事をしていました。

2019年11月に1st EP 『いいことがしたい』がリリースされた時ではまだ会社員でした。

全く無名ながら各音楽配信サイトで注目アーティストとして紹介され、全都道府県のラジオ局で楽曲がオンエアされるなど話題を呼びその後、会社を退社して2nd EP『ちがう』をリリース。

この投稿をInstagramで見る

Maharajan(@moechu4)がシェアした投稿

そしてその後、SME Recordsからメジャーデビューをしています。

今回とても話題になったTHE FIRST TAKEで披露された楽曲もとても素敵な楽曲で、タイトルとのギャップがまたおもしろいです。

マハラージャンはモエチュウ?

マハラージャンさんには中の人がいて、それがモエチュウさんです。笑

マハラージャンさんは元々『モエチュウ』というラジオネームでハガキ職人をしており、星野源さんのオールナイトニッポン(ANN)リスナーの間ではお馴染みの方だったようです。

モエチュウさんの作ったジングルが星野源さんのオールナイトニッポンのジングルに採用されました。

ジングルとは?

 ラジオの放送番組において、本編内のCM枠前後などの節目に挿入される、放送局名や番組名の告知の役目を持つ短い楽曲。前者の場合、無線局運用規則に規定された局名告知の義務履行を兼ねる。サウンドステッカーまたはステッカー(TBSラジオ)、アタック(文化放送)などとも。多くの場合、番組宣伝などとともに流される。

引用元:Wikipedia

そしてこのジングルは星野源アワード2018!最優秀ジングル賞音楽部門を受賞し、注目の素人ミュージシャンと一躍有名人に!

引用元:星野源のANN

素敵な曲ですね〜!

オサレなカフェで流れていそうなメロディ♪

そして気になるのはこのモエチュウというお名前の由来…

マハラージャンさんは自身のTwitterでこう答えています。

なんとモエチュウの由来は『燃える中途採用』の略でした。笑

マハラージャンさんって外見と中身のギャップがいいですよね。

マハラージャンのまとめ

今回は今話題の元会社員ミュージシャンのマハラージャンさんについて調べてみました!

マハラージャンさんは見た目と音楽のギャップがたまらないアーティストさんですね♪

これからまだまだ有名になっていくと思うのでみなさんも要チェックです。

最後までお読みいただきありがとうございました☆

Zacks
fam-8

フォローする

fam-8