Doul(ダウル)の本名や高校は?得意の英語やハーフ説も調査!

SNSを中心に話題となっている17歳のDoul(ダウル)というアーティストを知っていますか?

今回はそのDoul(ダウル)について

・Doul(ダウル)の本名やプロフィール

・通っている高校は福岡?

・ダウルはハーフなの?英語はどうやって習得したのか

・ダウルの所属事務所やレーベルは?

・インスタやTwitterなどのSNSのアカウントは?

などなどDoul(ダウル)の気になる情報を集めてみました。

それではいってみましょう〜☆

Doul(ダウル)の本名やプロフィール

まずはDoul(ダウル)のプロフィールからみてみましょう!

この投稿をInstagramで見る

Doul💀(@douldoll_)がシェアした投稿

【profile】

◆名前◆ Doul (だうる)

◆生年月日◆ 2003年 5月 17日 

◆出身◆  福岡県

◆血液型◆ 不明

なかなか情報がでておらず、謎のベールににつつまれたDoul(ダウル)さんです。

そしてDoul(ダウル)さんの本名について調べてみたところ、本名は非公開でした。

ネットでの噂では『うるみ』さん説をみつけました!

Youtube動画のなかでDoul(ダウル)さんがどうやら自身のことをうるみと発言されたからのようです。

Doul(ダウル)さんのニックネームが『だうる』の下2文字の『うる、うるちゃん』なのでニックネームの『うる』『〜み』をつけて『うるみ』と言った可能性もありますね!

わからないと知りたくなるのが人間の心理…謎多きDoul(ダウル)さんにますます興味が湧いてしまいます♪

ちなみにDoul(ダウル)さんのファンのことをDoobro(ドゥーブロ)と呼ぶそうです。

Doo(ダウルさん)のBro(兄弟)でDoobro

ファンの名称があると、アーティストとファンの一体感を感じるのはわたしだけでしょうか?

ファン同士も仲良くできそうな気がします♪

Doul(ダウル)さんの理想は自身も音に狂い、ファンも一緒に音に狂うことのようです。

インタビューで

あとNirvanaもKurt Cobain自身も狂っているけど、そこにファンも一緒になって狂っているライブの映像を見るとホントにすごいと思う。最終的なゴールはあそこです。

引用元:The DAIRY RIND

と答えていました。

ファンとアーティストが一体になる感覚。

互いにゾーンに入る感覚…その感覚を共有できたらきっと素敵ですね!

Doul(ダウル)の通っている高校は福岡?

Doul(ダウル)さんは福岡県の出身です。

福岡県の通信制の高校に通っていましたが、昨年自主退学をしました。

https://twitter.com/doul_xx/status/1245354304946319360?s=20

ハッシュタグに#今年から高校生じゃなくなりましたとあります。

退学の際、自ら学校へ電話をして退学の意思を伝えたそうです。

まだ若干17歳にしてのこの決断力!

Doul(ダウル)さんにとって高校を卒業するという経歴を取得するために使うだけの時間がもったいなかったのでしょう。

夢に向かって邁進し続ける17歳の決断。

『自分を信じてたら絶対叶う。』

素敵な言葉ですね!

これからの活躍が楽しみな逸材です☆

Doul(ダウル)はハーフなの?

調べてみたところDoul(ダウル)さんはハーフでは無いようです。

インスタのLIVEでファンの『ハーフですか?』という質問に『ちがうよ〜』と答えていましたので、純日本人なのだと思います。

この投稿をInstagramで見る

Doul💀(@douldoll_)がシェアした投稿

Doul(ダウル)さん、整ったお顔立ちをしていて明るい髪色だと余計にハーフっぽさが増しますね!

福岡にはDoul(ダウル)さんのような目鼻立ちのはっきりした美人が多くないですか?

浜崎あゆみさんや中島美嘉さんも福岡県出身ですし、日本の中では秋田・京都・博多は三大美人で有名ですから美人の名産地なのかもしれませんね♪

わたし的にはちょっとIMALさんに似ている気がするなぁと思います。

この投稿をInstagramで見る

IMALU / LULU X(@imalu_0919)がシェアした投稿

どうでしょうか?

IMALさんもそうですが、Doul(ダウル)さんも派手なメイクや派手な衣装にも負けない個性の持ち主ですね☆

Doul(ダウル)の英語はどうやって習得?

Doul(ダウル)さんは全ての曲を英語の歌詞で歌っています。

もちろん作詞もDoul(ダウル)さんが自身で全てやっていますので、すごいなぁとあらためて思います。

そしてなによりその発音の良さからハーフ説もでるくらいの英語力なので、どうやって習得したのかが気になりますよね。

調べてみたところ、Doul(ダウル)さんは完全に独学で英語を習得し、中学生の頃には英語でスピーチやディスカッションをしたりしていたそうです。

[Doul / 16yrs] MV short ver.

素敵な歌声ですね〜。

そして英語の発音も日本人とは思えないです!驚

これはハーフ説が出るのもうなづけますね。

[SHOW] Doul's Mini Showcase with NO Crowd -Doo time has come-

こちらのYoutubeではおしゃべりも聴けます!(08:20〜くらいからです)

独学とは思えないですね。驚

きっとDoul(ダウル)さんは耳がいいのではないかと…

あの美空ひばりさんは英語をまったく話すことはできないのに、英語の歌詞の歌を歌ったらそれを聞いた外国人さんがあまりの発音の美しさに驚いたそうです。

話すことは出来ないけれど歌うとなったら完璧に歌い上げる、ネイティブスピーカーの人が聞いて驚く英語の発音…そのくらい美空ひばりさんは耳が良かったのです。

いくら英語の勉強をしても発音に関してはやはりセンスが重要で、幼少期を過ぎてから勉強をしてここまでの英語力はなかなか努力だけではたどり着けません。

Doul(ダウル)さんの英語の発音には本当に感嘆しちゃいますね!

\\\Doul(ダウル)のことがもっと知りたい方はこちら///

今回は才能溢れる期待の新人精鋭アーティストであるDoul(ダウル)の家族構成は?Doul(ダウル)が歌手を目指したきっかけ。ダウルの夢は?ダウルはバイセクシャルなの?などなどさらに深くDoul(ダウル)を知りたくていろいろと調べてみました。

Doul(ダウル)の所属事務所やレーベルは?

Doul(ダウル)さんは音楽事務所には所属していません。

Doul(ダウル)さんは、作詞・作曲、スタイリング、ヘアメイク、映像、ヴィジュアルまで、全てセルフプロデュースされています。

Doul(ダウル)さんが立ち上げた、自身のレーベルである「Doo」から楽曲をリリースしています。

音楽ストリーミングサービスの配信(デジタル・ディストリビューター)は、The Orchardを利用しています。

このThe OrchardBTSYOASOBIも利用しており、BTSの世界進出をサポートしました。

The Orchardは簡単に言うと、たくさんの音楽配信システムとアーティストを繋いでくれるエージェントのようなものです。

詳しくはコチラ>>音楽ナタリー

BTSのようにDoul(ダウル)さんも世界で活躍するアーティストになって欲しいと思います☆

Doul(ダウル)のインスタやTwitterは?

Doul(ダウル)さんのインスタグラムのアカウントは2個あります。

ひとつはメインである@douldollです。

この投稿をInstagramで見る

Doul💀(@douldoll_)がシェアした投稿

現在フォロワーは3万人(2021年2月1日現在)ですがこれからどんどん増えていくのではないかと思います♪

もうひとつのアカウントは@doo_nikki_です。

2ndと書いてあり、メインより少しだけプライベート感が出ています。

追記:現在はメインのInstagramアカウントのみとなっています。

こちらはDoul(ダウル)さんのTwitterです。

Doul(ダウル)さんの公式Twitterはお知らせの発信が多いのでぜひDoul(ダウル)さんの活動はTwitterでチェックしてみてくださいね!

Doul(ダウル)のまとめ

まだ若干17歳にもかかわらず、世界観が確立されている稀有で素敵なアーティスト、Doul。

18歳でアメリカから世界進出の計画を立てているそうなので、これからのDoul(ダウル)さんの活躍がとても楽しみです!

最後までお読みいただきありがとうございました☆

Zacks
fam-8

フォローする

fam-8