アフィリ文

本ページは商品PRを含みます。

 

金城希龍(レスリング)は自衛官アスリート?プロフィールや経歴を調査!

2021年8月27日に女子レスリング57kg級の金メダリストの川井梨紗子さんとのご結婚を発表された同じくレスリング選手の金城希龍さん。

・金城希龍は自衛官で自衛隊アスリート?

・金城希龍のプロフィールや経歴

・川井梨紗子とのなれそめは?

などなど、金城希龍さんについて気になることを調べてみました!

さっそくいってみましょう〜☆

金城希龍(レスリング)は自衛官アスリート?

金城希龍さんの現在の所属は自衛隊で、自衛隊体育学校で自衛官として配属されています。

自衛隊体育学校は埼玉県朝霞駐屯地内にあり、自衛官アスリートとは特別体育課程学生のことです。

特別体育課程は自衛官としてオリンピック等国際級の選手を育成する課程で、完璧なサポート態勢を誇る最高のトレーニング環境のもと、自己の挑戦に専念することが可能です。

特別体育課程学生になるには2通りあります。

引用元:自衛隊体育学校HP

体育特殊技能者として採用された場合基本教育を約1ヶ月受けたのち、自衛官アスリートとして競技を続けることができます。

また、一般デバース曹候補生・自衛官候補生として採用された場合は新隊員教育等の基礎的な教育を6か月間受け、部隊へ配属。

その後、特別体育課程学生候補者集合訓練(約5ヶ月)に参加し2回の選考を受け、選考されると特別体育課程学生として体育学校の学生に指定され晴れて自衛官アスリートになることができます。

金城希龍さんがどちらで採用されたのかはわかりませんでしたが、かなり狭き門である自衛官アスリートとして現在活動されています。

自衛官アスリートで有名な選手は東京オリンピック女子柔道の78kg級金メダルの濵田尚里選手や男子レスリングフリースタイル65kg級金メダルの乙黒拓斗選手、女子ボクシングフライ級銅メダルの並木月海選手などたくさんのメダリストが所属しています。

またアスリートとしての現役を引退した後は、セカンドキャリアとして監督・コーチとしての勤務や、国防を任務とする自衛官として勤務することができます。

もし、金城希龍さんが現役を引退されてもセカンドキャリアが保証されているので川井梨紗子さんはとっても素敵な旦那様を生涯の伴侶に選ばれましたね!

自衛隊体育学校には公式ツイッターや公式インスタグラムがあります!

金城希龍(レスリング)のプロフィール

【profile】

◆名前◆ 金城 希龍 (きんじょう きりゅう)  

◆生年月日◆ 1993年 1月 14日

◆出身◆   沖縄県  

◆血液型◆  A型

◆サイズ◆  身長173cm/体重68kg

◆所属◆ 自衛隊

◆競技・階級◆ レスリングフリースタイル男子65kg級

金城希龍(レスリング)の高校・大学などの経歴

出身高校は沖縄県の浦添工業高校で、高校卒業後は国士舘大学に入学し卒業されています。

・2015年 全国社会人オープン選手権65kg級 2位

・2016年 全日本社会人選手権65kg級 2位

・2017年 全日本社会人選手権65kg級 2位

・2018年 国民体育大会成年の部74kg級 5位

・2019年 全日本選抜選手権男子フリースタイル65kg級 7位

金城希龍選手は同じ階級に東京オリンピック金メダリストの乙黒拓斗選手がいるので2位という成績が目立ちます。

ちなみに乙黒拓斗選手も同じ自衛隊体育学校の所属で、2人で切磋琢磨して鍛錬をされているのだと思います。

金城希龍(レスリング)と川井梨紗子

ご報告

私事で大変恐縮ですが、このたびかねてよりお付き合いしていた元レスリング選手の金城希龍さんと入籍いたしました。

リオオリンピックからの5年間、お互い選手として同じ志を持ち、刺激を与え合い、良い時も悪い時も傍で支えてもらいながら過ごしてきました。

私がオリンピックの舞台に立つまでに、家族同様欠かせない存在となり、これから先も一緒に居たいと思うようになりました。
.
彼自身のオリンピック出場は叶いませんでしたが、彼の人柄や、レスリング、仕事に対する姿勢、熱意を心から尊敬しています。

これからも支え合いながら、今まで以上に成長できるよう精進していきたいと思います。

まだまだ未熟ではありますが、今後ともご指導ご鞭撻の程よろしくお願い致します。
.
2021.8.27 川井梨紗子

こちらが結婚を発表された川井梨紗子さんのインスタグラムです。

お二人とも素敵な笑顔のお写真ですね☆

この投稿をInstagramで見る

久米仙酒造【公式】(@kumesen1952)がシェアした投稿

金城希龍さんと川井梨紗子さんのお二人が一緒に写っているインスタグラムを発見!

この頃からすでにご交際をされていたのでしょうか?

2020年のインスタグラムには先日第一子を出産された登坂絵莉さんと旦那さんの倉本一真さんと4人で写っているお写真も!

ダブルデートだったのでしょうか?

楽しかった様子が伝わってくる素敵なお写真です☆

どちらのカップルも末長くお幸せに!!

金城希龍(レスリング)のまとめ

今回は東京オリンピックでオリンピック2連覇を果たした女子レスリング日本代表の川井梨紗子さんとのご結婚を発表された金城希龍さんのプロフィールや経歴を調査してみました!

自衛官アスリートとして競技に取り組み、川井梨沙子さんという素晴らしい生涯の伴侶を得た金城希龍さん。

今後も素敵なご家庭を築き、夫婦でのさらなるご活躍を期待したいと思います♪

最後までお読みいただきありがとうございました☆

Zacks
fam-8

フォローする

fam-8