アフィリ文

本ページは商品PRを含みます。

 

鳥海連志は結婚して嫁はいる?家族構成やプロフィール・経歴を調査!

東京パラリンピック車いすバスケットボールの日本代表の鳥海連志選手。

初戦のコロンビア戦では15得点、16リバウンド、10アシストでトリプルダブルを達成。

今回はそんな鳥海連志選手について

・鳥海選手は結婚している?

・家族構成やプロフィール、経歴

・インスタグラムやTwitterは?

などなど、イケメン鳥海選手について気になることをいろいろ調べてみました!

さっそくいってみましょう〜☆

鳥海連志は結婚して嫁はいる?

切れ長の目がとても魅力的でイケメンの鳥海連志選手はご結婚されているのかを調べてみました。

鳥海選手のご結婚について調べてみましたが、現在ご結婚されているという情報を見つけることはできませんでした。

2021年現在、鳥海選手は22歳とお若いのでまだ競技に打ち込んでいるのかもしれません。

ちなみに鳥海選手は一度会ってみたいと思う憧れの方はいらっしゃいますか?という質問に対し、

藤田ニコル、弘中綾香、千原ジュニア

と答えていましたので、好きな女性のタイプは藤田ニコルさんや、弘中綾香アナウンサーのような女性なのかもしれませんね!

何か新しい情報が入り次第また追記していきます。

香西選手についてはコチラ>>香西宏昭の出身高校や大学は?結婚した嫁や家族構成も調査!

鳥海連志の家族構成は?

鳥海連志選手のご家族についても調べてみました!

鳥海選手の家族構成は、父親と母親の両親と、お兄さんが1人、妹さんが1人の5人家族です。

鳥海連志選手の父・隆一さんは現在、造船会社に勤務する元バスケットボール選手でした。

ポジションはフォワードだったそうです。

また母の由理江さんは元バスケットボール部のマネージャーをしていました。

そして鳥海連志選手の1歳年上のお兄さんは大樹(たいじゅ)さん。

大樹さんもまたミニバスから大学までバスケットをしていた、バスケットボール一家だったのです。

鳥海選手がバスケットボールをやる事には抵抗はなくとても自然なことでした。

お兄さんはすでにご結婚されていてお子さんもいらっしゃいます。

この投稿をInstagramで見る

鳥海連志(@iamrenshichokai)がシェアした投稿

そして鳥海連志選手には10歳年下の妹・芭奈(はな)さんがいます。

この投稿をInstagramで見る

鳥海連志(@iamrenshichokai)がシェアした投稿

芭奈さんとはとても仲が良く可愛がっており、鳥海連志選手の練習も手伝ってくれるんだそうです。

この投稿をInstagramで見る

鳥海連志(@iamrenshichokai)がシェアした投稿

10歳も歳の離れた妹がいたらかわいくて仕方がないのもうなづけます☆

鳥海選手はインタビューで自身の背番号について

背番号はリオでの「0」から「2」に変わりました。

僕の誕生日が2月2日だということに加え、妹をはじめ「2」が付く日付で生まれた家族が多いというのも理由です。

学生時代は練習場所に行くのに家族に車で送迎をしてもらうなど、多くの支援をしてもらいました。

引用元:Yahoo!ニュース

と、家族の仲が良いことが伝わってくるエピソードを話されていました。

鳥海連志のプロフィール

この投稿をInstagramで見る

鳥海連志(@iamrenshichokai)がシェアした投稿

【profile】

◆名前◆ 鳥海 連志 (ちょうかい れんし)  

◆生年月日◆ 1999年 2月 2日

◆出身◆   長崎県長崎市  

◆血液型◆  A型

◆所属◆ WOWOW/パラ神奈川SC

◆ポジション◆ ガード

鳥海連志の高校や大学などの経歴

鳥海連志選手は先天性の上下肢障害で生まれた時から両手の指が少なく、右手の指は4本、左手の指は2本で、両足のすねの骨のうち脛骨(けいこつ)が生まれつき無く、両足の裏が頭の方を向いていました。

膝下の細い腓骨(ひこつ)を利用して、足を残す治療を続けてきましたが、鳥海連志選手は補助具をつけるのを嫌がったそうです。

東京の医者に「この子は、自由にしてあげたほうがいい」と両足の切断を勧められたことや、埼玉県にいた同じ症例の子が、階段を下りてきたのを見て、母親の由理江さんが決断をし鳥海選手が3歳の時に両足を切断しました。

お兄さんの大樹さんが通っていた菜の花こども園は「全身で遊ぶことで、脳も発達する」という考え方で保育をする保育園で、障害児健常児も一緒に同じように育ちました。

幼少時代の鳥海連志選手は、ひっきりなしに動き回る子どもで、ご両親は好きなように遊ばせてきたと言います。

そして小学校は長崎市律南陽小学校に入学しました。

小学校時代にはドッジボールも、両足に義足を着けてサッカーをしたりと他の児童と同じ条件で一緒に遊びました。

小学校6年生の3学期には父親が単身赴任していた長崎県西海市へと引っ越すことになり、引っ越した先の西海市立大島東小学校へと転校し、卒業。

そして西海市立大島中学に進学しテニス部に所属していましたが、中学1年生の時に、女子バスケットボール部のコーチに誘われて車いすバスケを知りました。

2011年(当時12歳)から、鳥海選手は九州の中でも常に上位に入る「佐世保WBC」に所属し、車いすバスケットボールを始めました。

持ち前の運動神経の良さから、めきめきと上達し、高校1年生の時には日本代表に選ばれています。

高校は西海市の長崎明誠高校に入学し通学していましたが、次第に日本代表の合宿が重なり忙しくなってしまったことから、同じく西海市の西海市立大島高等学校に転校し卒業しました。

高校在学中の2016年のリオデジャネイロオリンピックの日本代表に選ばれチーム最年少の17歳で出場しました。

高校卒業後は日本体育大学に進学し現在はWOWOWに所属しています。

大学進学と同時に一人暮らしも始めたんだそうです!

鳥海連志の障害レベルのポイントは?

車椅子バスケットには一度にコート上でプレイできる選手に関しては障害の程度に応じてクラス分けがされています。

コート上の5人の選手のポイントは合計で14.0を超えてはならないというルールがあり、障害が最も重度ならば1.0、軽度ならば4.5のポイントが与えられています。

この制度は、重度の障害を持つ選手が競技への参加を妨げられないようにすることを狙いとしています。

クラスの目安として

  • 1.0 – 腹筋・背筋の機能が無く、座位バランスが著しく悪い。
  • 2.0 – 腹筋・背筋の機能が残っているため、わずかに前傾姿勢などがとれる。
  • 3.0 – 下肢に筋力の残存があり、すばやく上体移動ができる。
  • 4.0 – 主に切断など。体幹の側屈運動ができる。

上記以外にも、それぞれのクラスで上位の運動能力のある選手には0.5ポイントが加算されます。(最大で4.5)

ポイントが3.0以上の選手はハイポインター、2.5以下の選手はローポインターと呼ばれるそうです。

鳥海選手のポイントは2.5点でわずかに前傾姿勢などがとれる、上位の運動能力のある選手です。

コートの中の5人のポイントの総数が14.0ポイント以下にしなければいけないので選手交代なども大変そうだなぁと思いました。

そういった難しさも車椅子バスケットボールの魅力の一つなのかもしれませんね☆

鳥海連志のインスタグラムやTwitter

鳥海連志選手はインスタグラムのアカウントが2つあります。

1つはご本人のアカウントで、プライベートなお写真や競技のお写真などさまざまな画像がアップされています

@iamrenshichokai

この投稿をInstagramで見る

鳥海連志(@iamrenshichokai)がシェアした投稿

パラリンピックの日程もインスタグラムにアップしてくださっていました!

鳥海選手のもう1つのアカウントは所属するWOWOWのアカウントです。

@chokaiwowow

こちらにはかわいらしい小さい頃の鳥海選手のお写真も!

この投稿をInstagramで見る

鳥海連志(WOWOW)(@chokaiwowow)がシェアした投稿

保育園の頃のお写真です。

ぜひどちらもフォローして鳥海選手の情報をキャッチされてみてください!

そして鳥海選手はなんとTwitterも2つのアカウントがありました。驚

@renshi_chokai

@v48iVxGnTF9H9Jl

どちらのアカウントも現在は投稿されておらず、現在のSNSはインスタグラムがメインのようです。

コチラも読まれています>>香西宏昭の出身高校や大学は?結婚した嫁や家族構成も調査!

鳥海連志のまとめ

今回は車いすバスケットボール日本代表の鳥海連志選手についていろいろと調べてみました。

鳥海連志選手の東京パラリンピックでのさらなるご活躍を期待したいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました☆

Zacks
fam-8

フォローする

fam-8