アフィリ文

本ページは商品PRを含みます。

 

羽賀理之の障害は事故が原因?出身大学などのプロフィールも!

東京パラリンピック車いすラグビー日本代表の羽賀理之(はがまさゆき)さんがフリーアナウンサーの久下真以子さんとご結婚されました!

今回は男子車いすラグビー日本代表の羽賀理之さんについて

・羽賀理之さんの障害の原因は事故?

・羽賀理之さんの出身大学やプロフィール

・インスタグラムやツイッターなどのSNS

などなど、羽賀理之選手についてまとめてみました。

気になった方はぜひご覧ください〜☆

羽賀理之の障害は事故が原因?

羽賀理之選手がなぜ車椅子になってしまったのかを調べてみました。

羽賀選手の障害の原因は

羽賀は、専門学校時代に交通事故で頸椎を損傷。

引用元:Yahoo!ニュース

と、専門学校の時に交通事故で頸椎を損傷してしまったことが原因でした。

こちらのインタビュー動画の中でも事故が原因だったことが明らかにされています。

羽賀理之選手が18歳の時にオートバイの事故で半身不随となり車いすの生活になったと、こちらの動画で語られています。

交通事故により車いす生活となってしまった時は、今後はおとなしくつつましやかに生きていかなければならないと思っていたそうです。

しかし羽賀理之選手は車いすラグビーに出会ったことによって、車いすで転んだり無茶してもいいんだと思えるようになり競技に熱中することになりました。

車いすラグビーはパラリンピック競技の中でもとても激しいスポーツで有名ですが、激しく車いす同士が衝突する音や選手が転んでしまったりと驚いてしまうことが多いです。

しかし選手の皆さんは気にせずまたコートに元気に戻っていく姿はとてもかっこいいですね。

羽賀選手は長い手が特徴で、運動量も多くチャンスがあるところを見極めるのが上手い選手で、車いすラグビーでの障害に対する持ち点は2.0となっています。

羽賀理之の出身大学

羽賀選手がどの大学出身なのか気になりましたが、大学には進学されていませんでした。

羽賀選手の最終学歴は専修大学松戸高等学校でした。

高校卒業後に専門学校へ進学し、その時に交通事故に遭われてしまいましたが、羽賀選手が通われていた専門学校については情報がありませんでした。

羽賀理之のプロフィール

この投稿をInstagramで見る

株式会社テレウス(@terreus.jp)がシェアした投稿

【profile】

◆名前◆ 羽賀 理之 (はが まさゆき)  

◆生年月日◆ 1984年 11月 12日

◆出身◆   千葉県松戸市  

◆血液型◆  A型

◆所属◆ ペプチドリーム/AXE

羽賀選手は幼い頃は野球少年で、中学時代はリトルシニアのクラブチームで全国大会に出場した経験も。

車いすラグビー日本代表では2019年6月からチームの副キャプテンを務めています。

羽賀理之のインスタやTwitter

羽賀選手のインスタグラムやツイッターなどのSNSアカウントを調べてみましたが、羽賀選手のアカウントを見つけることはできませんでした。

羽賀理之選手の公式のアカウントが開設されましたらまたこちらに追記していきます。

こちらは羽賀選手とご結婚された久下真以子アナウンサーの結婚報告のインスタグラムの投稿です。

お二人がおでこをくっつけていてとても素敵なお写真で、見ているだけで幸せな気持ちになれます。

世間でもおめでたい報告を受け、お祝いコメントがたくさん寄せられていました。

お二人のこれからのさらなるご活躍を楽しみにしたいと思います。

こちらも読まれています>>

鳥海連志は結婚して嫁はいる?家族構成やプロフィール・経歴を調査!

香西宏昭の出身高校や大学は?結婚した嫁や家族構成も調査!

羽賀理之のまとめ

今回は車いすラグビー日本代表の羽賀理之選手についてまとめてみました。

障害の原因は18歳の時にオートバイの事故で半身不随になってしまったことで、大学には進学されていませんでしたので最終学歴は専修大学松戸高等学校でした。

フリーアナウンサーの久下真以子さんとご結婚され、これからますますのご活躍を期待したいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました☆

Zacks
fam-8

フォローする

fam-8