アフィリ文

本ページは商品PRを含みます。

 

香西宏昭の出身高校や大学は?結婚した嫁や家族構成も調査!

東京パラリンピック男子車いすバスケットボールで見事な3ポイントシュートをバンバン決めている香西宏昭(こうざい ひろあき)選手。

今回はそんな香西宏昭選手について

・香西宏昭の出身高校や出身大学は?

・香西選手の結婚して嫁はいるのか?家族構成、プロフィール、経歴

・香西選手のインスタグラムやTwitterは?

などなど、香西宏昭さんについての気になる疑問を調べてみました!

ではではさっそくいってみましょう〜☆

香西宏昭の出身高校や大学は?

香西宏昭選手の学歴について調べてみました!

香西宏昭選手の出身地を調べてみたところ、神奈川県茅ヶ崎市千葉県千葉市の2つの情報がありました。

生まれは神奈川県茅ヶ崎市で育ちが千葉県千葉市なのかもしれませんね!

香西宏昭選手の出身小学校や中学校、高校は千葉県の学校で卒業されています。

  • 出身小学校:千葉県若松小学校
  • 出身中学校:千葉県若松中学校
  • 出身高校:千葉県立若松高校

そして香西宏昭選手はアメリカのイリノイ大学を卒業されています。

イリノイ大学は世界で初めて大学に車いすバスケットボールチームを作った大学で、多くのトップ選手を輩出しているすごい大学なのです。

そんなすごいイリノイ大学に入学するきっかけとなったのは香西宏昭選手が中学1年生の夏休みに車いすバスケットのキャンプに参加したことから。

そのキャンプでゲスト指導者として招聘されていたのがイリノイ大学(当時)のマイク・フログリー監督。

このキャンプで香西宏昭選手は『10年後が楽しみで賞』をもらい、マイクさんに『イリノイ大学にこないか』と声をかけられました。

13歳の時にキャンプでマイクさん出会ってからマイクさんはことあるごとに香西宏昭選手にメールを送ってきたそうです。

そしてそのマイクさんのメールにはいつも近況と共に『イリノイ大学に来ないか?』と書かれていました。

何度も声をかけられるうちに香西選手はイリノイ大学でプレーをしたいと思うようになり、高校卒業後に単身渡米。

コミュニティカレッジで英語を2年半学び、イリノイ大学へ編入しました。

イリノイ大学では主力として全米大学選手権で優勝、2012年・2013年にはキャプテンとしてチームをけん引し全米大学リーグのシーズンMVPも2年連続で受賞しました!

香西宏昭は結婚してる?嫁は?

香西宏昭選手がご結婚されているのかについても調べてみました!

この投稿をInstagramで見る

香西宏昭 (Hiroaki Kozai)(@japanda55)がシェアした投稿

2021年9月現在、32歳の香西宏昭選手ですのでご結婚されていてもおかしくはない年齢なのですが 、ご結婚されているという情報はありませんでした。

甥っ子さんとのお写真をみるととても良いパパになりそうな雰囲気がありますね!

今後また香西宏昭選手のご結婚についての新しい情報が入り次第追記をしていきます。

香西宏昭の家族構成

香西選手の父親は香西広実さん。

父・広実さんは学生時代にバスケットボールプレイヤーだったそうです。

母親についての情報は

地元紙を読んでいた母親が近所の体育館で体験会を開催するという告知を見つけ、それに父親と参加したのがきっかけだった。

引用元:https://kurashicom.jp/6139

と、香西選手が12歳でバスケットボールをはじめたときのきっかけが母親だったという情報のみでした。

ご兄弟については香西選手のインスタグラムに時々かわいい甥っ子さんが登場していますので兄弟がいらっしゃるのだと思います。

この投稿をInstagramで見る

香西宏昭 (Hiroaki Kozai)(@japanda55)がシェアした投稿

ご兄弟についても何か新しい情報が入り次第追記をしていきます☆

香西宏昭のプロフィールや経歴

この投稿をInstagramで見る

hiroshi ogawa(@ogw1640606)がシェアした投稿

【profile】

◆名前◆ 香西 宏昭 (こうざい ひろあき)  

◆生年月日◆ 1988年 7月 14日

◆出身◆   神奈川県茅ヶ崎市  

◆所属◆ NO EXCUSE

◆ポジション◆ ガード

◆スポンサー◆ DeNA/日本航空/ヘインズブランズ・ジャパン(Champion)

\\\香西選手の自叙伝///

香西選手は生まれた時から膝から下がないという、先天性両下肢欠損という障害です。

車椅子バスケットには一度にコート上でプレイできる選手に関しては障害の程度に応じてクラス分けがされています。

コート上の5人の選手のポイントは合計で14.0を超えてはならないというルールがあり、障害が最も重度ならば1.0、軽度ならば4.5のポイントが与えられています。

この制度は、重度の障害を持つ選手が競技への参加を妨げられないようにすることを狙いとしています。

クラスの目安として

  • 1.0 – 腹筋・背筋の機能が無く、座位バランスが著しく悪い。
  • 2.0 – 腹筋・背筋の機能が残っているため、わずかに前傾姿勢などがとれる。
  • 3.0 – 下肢に筋力の残存があり、すばやく上体移動ができる。
  • 4.0 – 主に切断など。体幹の側屈運動ができる。

上記以外にも、それぞれのクラスで上位の運動能力のある選手には0.5ポイントが加算されます。(最大で4.5)

ポイントが3.0以上の選手はハイポインター、2.5以下の選手はローポインターと呼ばれるそうです。

香西選手車いすバスケットボールでの障害クラスのポイントは3.5ポイントですのでハイポインターになります。

鳥海連志選手はコチラ>>鳥海連志は結婚して嫁はいる?家族構成やプロフィール・経歴を調査!

香西宏昭の筋肉がすごい?

香西選手は上半身の筋肉がすごいんです!!

ベンチプレスはなんと、最高で130キロを挙げられたそうです。

ちなみに芸能人でベンチプレスで130キロを挙げることができるのはなかやまきんに君や俳優の金子賢さんなど。

おふたりの筋肉レベルをみるといかにすごいことかがわかりますね!

香西選手のフィジカルの強さは筋肉トレーニングによって支えられているのかもしれません。

香西選手の分厚い胸板や、肩から腕にかけての筋肉がベンチプレス最高130キロを持ち上げてしまうのを物語っていますね!

たゆまぬトレーニングが香西選手の素晴らしい筋肉を作っているのだと思います。

香西宏昭のインスタグラムやTwitter

香西選手のインスタグラムやTwitterはこちらです。

Instagram@japanda55

この投稿をInstagramで見る

香西宏昭 (Hiroaki Kozai)(@japanda55)がシェアした投稿

Twitter@hirojuniorpanda

香西選手はSNSだけでなく自身のサイトもお持ちです。

スケージュールやブログなどなどとってもオシャレでステキなサイトですのでぜひ見てみてください!

香西宏昭のまとめ

今回は車いすバスケットボールで大活躍されている香西宏昭選手について調べてみました!

東京オリンピックで素晴らしい結果が残せますようにこれからも応援したい選手です。

最後までお読みいただきありがとうございました☆

Zacks
fam-8

フォローする

fam-8