石川みなみアナウンサーの出身大学は?日テレの新人アナ!

今回は、2020年度の日本テレビアナウンサーの石川みなみアナウンサーについて、

石川みなみアナの出身大学は?

大学時代の石川みなみアナや

アナウンサーになる前に秘密のケンミンショーに出たことがあるってほんと?

アナウンサーの初鳴きやプロフィールなどなど

いろいろ調べてみました!

ではどうぞ☆

石川みなみアナウンサーの出身大学は?

調べてみたところ、石川みなみアナウンサーの出身大学は早稲田大学教育学部でした。

早稲田大学教育学部の偏差値は62.5~67.5と言われる難関高。

高校卒業後、一般入試で早稲田大学に合格しました。

早稲田大学といえば言わずと知れた名門大学ですよね!

そしてたくさんの有名な女子アナウンサーさんがご卒業されている大学でもあります。

  • 馬場典子さん
  • 下平さやかさん
  • 八木亜希子さん
  • ヒロド歩美さん
  • 三上真奈さん

などなど、たくさんの先輩アナウンサーさんがいらっしゃいます。

石川みなみアナウンサーの大学時代

早稲田大学には諸事情により2003年を最後にミスキャンパスがなくなってしまいましたが、現在ではワセコレが開催されています。

Waseda Collection (ワセコレ)とは…

早稲田公認サークルわせプロが主催する早稲田大学最大規模のファッションショー。

「ワセジョはダサい」というイメージを払拭し、華やかでオシャレで個性溢れるワセジョの魅力を発信すべく現役早稲田生からデザイナーとモデルを発掘・起用し本格的なショーを開催。

石川みなみアナウンサーは2017年の大学2年生の時にワセコレモデルを務めていました!

大学時代も今と変わらず可愛らしいお顔の石川みなみアナ♪

学生時代から有名でした!

アナウンサースクールには1年生から通い、2年生の時にはフリーアナウンサー、キャスター、リポーターなどが所属する芸能事務所でおなじみのセント・フォース系列のセント・フォーススプラウトに所属をし活動。

2018年、大学3年生の時には本田圭介さんが実質オーナーを務めるカンボジアのサッカーチームの【SOLTILO Angkor FC】 の公式アンバサダーも務めています。

学生時代からメディアの露出は多かった石川みなみアナ。

これはメディアが放っておかないかわいさです!!

2019年の4年生の時には早慶戦のサッカー定期戦の応援マネージャーも務めました。

在学中も大忙しでしたね!

石川みなみアナと秘密のケンミンショー

石川みなみアナは在学中に広島で『秘密のケンミンショー』『広島美人を探せ』のコーナーに出演しています。

インタビュワーさんに将来の目標を聞かれた石川みなみアナは

『日テレのアナウンサーになりたい』

と答えます。

まさに有言実行です☆

そしてケンミンショーは日本テレビの番組なので、その日テレの番組に声をかけてもらってインタビューに答えているって、日テレと石川みなみアナのご縁を感じずにはいられませんね!

石川みなみアナウンサーの初鳴き

初鳴きとは…

ウグイスなどが、その年初めて鳴きはじめる「初鳴き」という言葉から、放送局などで新人アナウンサーが初めてアナウンスすることも俗に「初鳴き」と呼ばれる。

石川みなみアナウンサーの初鳴きは2020年の7月20日『ZIP!』でした。

同期の忽滑谷 こころアナ・北脇太基アナ・田辺大智アナの4人で出演をしました!

新型コロナウィルスの影響で例年とは違いリモートで研修を受け、ようやく対面研修ができたのは、入社から2か月も経っている6月初旬。

そして研修で出社できるのは週2日のみという厳しい現実。

そんな中でも新人のアナウンサー4人は先輩との訓練を一生懸命こなし、例年からほとんど後れをとることなくようやくデビューとなりました。

13年間陸上競技に熱中してきました。

小さい頃に聞いた箱根駅伝の実況が日本テレビのアナウンサーを目指したきっかけです。

今度は私が情報のタスキを繋ぎます。

ハキハキと聞き取りやすい受け答えはさすがでした!

https://twitter.com/shuzo_hiramatsu/status/1285026582780735488?s=20

先輩アナウンサーの平松修造アナからも素敵な感想が!

小さな頃からの夢を叶え、アナウンサーになるのって本当にすごいことですね。

2020年度の新人アナウンサーさんたちの研修の様子が2020年の8月3日放送の「深イイ話」内でO.A.されたのをみていたのですが、それはそれは過酷な研修でした。

いつも何気なく観ているテレビのニュースやバラエティで日テレのアナウンサーさんが滞りなく番組で放送をしっかりと進行していたり、ニュースの原稿を読んでニュースを伝えていることは本当にすごいことなんだと改めて感じました。

アナウンサーさんって本当にすごいです!!

最後に、石川みなみアナウンサーのプロフィールも調べてみました☆

石川みなみアナウンサーのプロフィール

【profile】

◆名前◆  石川 みなみ(いしかわ みなみ)

◆本名◆  同じ

◆生年月日◆ 1996年 8月 4日

◆出身◆  広島県広島市

◆血液型◆  B型

◆サイズ◆  身長164cm 

◆所属◆  日本テレビ

◆趣味◆  ボルダリング

石川みなみアナウンサーのまとめ

今回は2020年度入社の日本テレビアナウンサーの石川みなみさんについて調べてみました。

学生時代からアナウンサーになるべくたくさんのメディアに出演されていた石川みなみさん。

ケンミンショーの街頭インタビューで答えた通りに有言実行で見事日本テレビでアナウンサーに!

これからの石川みなみアナの活躍を楽しみにしたいとおもいます♪

最後までご覧いただきありがとうございました☆

フォローする